同じ題でブログを書こう「お気に入りの場所」

 2014-07-13
⑦パパさまから始まった同じお題でブログを書きましょう。
前回のMVPのだのかつさんが今回のお題の出題者。
だのかつさんはこれまでの同じお題の歴史をすべて調べてくれてます。
こちら→MVPのおさらい
こんなに続いているのですね。
調べるの大変だったでしょう。
ありがとうございました。

さて、今回のお題は
「お気に入りの場所」

あの喫茶店の窓際のあの席。
な~~んて、素敵な場所は全然思いつかず。。。。
どこがお気にいりかな?と考えた結果。

毎晩、ここにいるな~
ここが私のおきにいりの場所では?と思いつきました。
お気に入りの場所

前回と同じく「同じお題で描きましょう」っぽくなっちゃったけど
どこだと思いますか?


リビングの片隅です。
お風呂上りにこの場所に来て、
足を壁に立てかけて、娘にもらったクッションを枕に、涼みながら本を読む。
むくんだ足(ただ太いだけの足?)がす~っとひいていく感じと
カーペットもちょっとひんやりしていて背中も気持ちいいのです。

本を読むにはちょっと暗いのですが、角度を変えながらなるべく目の負担にならないように明るい角度で本を読みます。

もうちょっと、おしゃれな場所を書きたかったな~~~
仕方ない、そんなキャラではないですもの

さてさて、皆様のお気に入りの場所は?
今からブログ巡り、楽しみま~す

広島ブログ
広島ブログ



タグ :
コメント
たしかに、そこは「お気に入りの場所」ですね(*^_^*)
足の裏が壁紙に当たってひんやり気持ちいいでしょう
私なら本を読もうとしてすぐ寝ると思います(笑)
【2014/07/13 20:02】 | プッチママ #- | [edit]
おじゃまします(*^_^*)

あーっ、このポーズ!
気持ちイイんですよね~♪
妊娠中、何故か片足だけむくんで
足首がなくなってしまってから
リビングの隅で、このポーズで寝てました(^_^;)
今でも、気持ちいいので時々してます。
今夜もしてみよっかな~(*^_^*)
【2014/07/13 21:10】 | 季切少楽 #- | [edit]
私も、すぐに寝てしまい
本を落っことしては娘に笑われております
それでも、本を読まずにはいられない。
本の虫なのです。
【2014/07/13 21:11】 | プッチママさんへ #- | [edit]
このポーズの気持ちよさ、わかってもらえます?
いいですよね。
たまに娘もやってきて、親子で太い足を並べております。
娘は本を読むでなく、お肌のお手入れしておりますが。
【2014/07/13 21:14】 | 季切少楽さんへ #- | [edit]
相方も立ちっぱなしの仕事ですので、
気持ちが痛いほどわかると申しておりました。
寝る時も足の下にクッションを敷いて高めにしないと
眠れないらしいです。

ありがとうございました^^
【2014/07/13 23:40】 | だのかつ #- | [edit]
ちょっと分かるw
例えば1人で寝る必要があるじゃないですか
そんな時、部屋の真ん中ではなく、壁際に
寝ています。
【2014/07/14 01:13】 | ⑦パパ #- | [edit]
コメントありがとうございました!
そうですね、連絡先・・・。名前も、もう一度、山根と言います。ブログの中にメールフォームがあるので、そちらからメール下さると、パソコンのメアドに届きます。
酵素は、短期集中で、3日間やってみようと思っています。予定では、月末近くに決行のつもりです。楽しみです。いろいろありがとうございます。また伺います。
【2014/07/14 10:54】 | mamako #- | [edit]
奥さまにもわかっていただけ嬉しいです。
ふくらはぎを毎晩、マッサージしてくれる人、いないですかね?
【2014/07/14 12:46】 | だのかつさんへ #- | [edit]
隅っこが好きって何でですかね?
一人なんだからどど~~んとド真ん中にいればいいのに(^_^;)
【2014/07/14 12:48】 | ⑦パパさまへ #- | [edit]
初めてお会いした感がないのは、ブログをやっていると必ずありますね。
土曜日は嬉しかったです。
今度からメールしますね。
ぜひぜひ、また寄ってくださいね。
【2014/07/14 12:50】 | mamakoさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2495-ae924561

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫