大事な相棒との別れ

 2014-06-21
今朝、長年付き合った相棒とサヨナラしました。

って大げさな

良妻賢母の私は(自分で言うな?)、朝食&お弁当を今朝も作っておりました。
すると!!!

バキって包丁が真っ二つに
刃と柄がはずれてしまったのです。

長年付き合ったために、切れにくくなっていた私の包丁
もともと切れにくい包丁が好きな私ですから、大事に使っておりましたので
ちょっとショック

新しいのを買わなければ

でも、朝食が作れませんから、予備の包丁で代用
めちゃめちゃ切れる~~
怖いくらい。
ちょっとビビりながら今朝は料理しました。

この予備の包丁は実は弟君のもの。
娘用のがないところが笑える
娘が料理しないのがバレバレ

明日にでもマイ包丁を買いに行こうっと

広島ブログ
広島ブログ

タグ :
コメント
包丁は丁包しますね・・・^^;

【2014/06/21 14:01】 | もみじ日記 #- | [edit]
ほぉ~ちょうどいい駄洒落ですね!
【2014/06/21 14:45】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
まぁ~ 言ってくれたらマイ砥石持参して研ぎに行くのに…!
【2014/06/21 23:26】 | 銀蔵 #- | [edit]
いやいや、だから
切れない包丁の方が好きなんですって
おっちょこちょいのため、切れる包丁だと自分の指を切りそうで怖いのです(T_T)
でも、今度からあまりにも切れなくなると銀蔵さんを呼びますね。
【2014/06/23 13:43】 | 銀蔵さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2489-94371913

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫