泣いて笑って酵素クッキング

 2014-06-19
昨日は第5回酵素クッキングの日でした。
雨でしたが、みなさんきてくださり、楽しく美味しく過ごしましたよ~

昨日のメニューは、
梅ちりめんご飯梅ご飯

ハムとスープハム

茄子の煮びたし茄子の煮びたし

山芋と大根ときゅうりの梅和え山芋の梅和え


相変わらず、先生はよくしゃべる
それなのに、手は止まらず、料理は続々出来上がる
すごい、特技ですよ!!
毎度毎度ですが、尊敬です。

このメニューを見てみなさん気になりませんでしたか?
ハムを作ったのですよ。
自家製ハム。
それも鶏むね肉を一晩酵素や塩に漬けこんでおいて、
当日、湯でただけで、とてもおいしいハムが出来上がりました。
市販のハムは、合成色素・保存料などの添加物が多いですからね。
自家製ハムは無添加でおいし~~

残り物はもちろん、娘と息子がいただきます。
今朝もハムや山芋の梅和えを朝食に出しましたら、とても喜んでおりました。

こうやって料理に酵素を入れると家族みんなが健康になれるからいいですよね!
上杉家は、ますますみんな元気になることでしょう。

昨日の先生は、もちろん、食の大切さや危険さをお話してくれたのですが、
先生が最近知り合った、がんのお母さんのお話もしてくれました。
私、聞いていて涙が。
子を持つ母のがん。
子を思い、辛い気持がよくわかりました。

やはり、母は元気でいないといけませんね。
私も売るほどあるお薬を遠慮なく飲んで、元気でいないといけないな~と思いました。
子供たちに、これ以上元気になるのか?って言われそうですが

何をいわれても、私の元気の元、レオピンだけは毎日欠かさず飲もうと思います。
それ以外にも酵素やその他、いろいろ飲んでいるのですけどね。
なんたって、自分で薬やサプリを飲んで人体実験するのが大好きですから。

今のところ、元気もりもりでこの実験大成功!!!って感じで~す

広島ブログ
広島ブログ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2485-437a7581

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫