梅雨に体調を崩さず元気に過ごすための方法

 2014-06-05
昨日、広島も梅雨入りしましたね。
そして、たくさん雨。降りましたね
今朝は晴れていたのに、今も降ってます
これからはこういう日が続くのでしょう。

雨は嫌いではないのですが、家の中から見るだけなら。
外に出て、靴が濡れるのがつらいですね。
でも、これから約1ヶ月半梅雨を過ごさないといけませんので、
気分は落ち込ませず、元気に楽しく過ごしていきましょう

そこで、
梅雨時期を快適に過ごすための方法
をちょこっと

エアコンはドライで除湿をしましょう。
湿度を低くすると空気中の酸素濃度が上がり快適に過ごせます

冷たい飲み物をがぶ飲みせずに、出来るだけ温かい飲み物をとる。
冷たいものをとるときは少しずつこまめに摂る。
胃腸を冷やすと消化力が弱まり、夏バテしやすくなります。

良く噛んで唾液をしっかり出して食べる
食中毒の季節です。
唾液をしっかり出すことが食中毒の予防になります

お風呂に使って体の中の湿をとるために汗を出す。
体にたまった余分な水分は、冷え・痛みの原因にもなりやすいのです

これをするだけで、相当快適に!元気に過ごせますよ~~

広島ブログ

広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2469-d5d9482b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫