中国新聞に入っている計算と漢字のトレーニング

 2014-06-06
毎週日曜日に中国新聞に入っているこちら
計算トレーニング

みなさん、解かれていますか?

やろうとおもいながら、ずっと取って置いたままでしたが、
先日、ふと思い出し、漢字書き取りトレーニングを解いておりました。
さすがにほぼ書けます

それを見た、娘。
私も解きた~~いと寄ってきました。
すると弟君も寄ってきて、
計算を競争しようと言い出しました。

一人1枚配って。
よーいドンで解き始めました。

出来た!と最初に言ったのは私
やったね、子供に勝った!!!

すぐに、出来た!と娘。

弟君は?と見ると、
まだまだ。。。
8問差くらいありまして、やっと解き終わる

しばらく、私、優越感に浸れましたよ

子供たちよ、私を侮ることなかれ
日々、仕事で商品の値段やレジでのやり取りなどで、計算はしてますからね~
衰えませんよ、脳は!

皆さんも何枚かためておいて、子供たちと競争するもよし
夫婦で競争するもよし
家族で楽しんでみてくださいね~~

燃えますよ!

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2460-fba707f0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫