同じお題でブログを描きましょう

 2014-06-08
⑦パパさまから始まった同じお題でブログを書きましょう
今回はちょっと違って
「同じお題でブログを描きましょう」という提案をされた先月MVPの季切少楽さん

お題は「猫・にわとり・時計」です

では、いきますよ!
上杉優子画伯の絵です。
真面目に描いてしまいましたので、ちょっと言葉を足しながら、ご紹介です

人に「何年生まれ?」と聞かれ
「にわとり!」って元気に答えると
「にわとりっていう?普通酉年ってこたえるでしょ。にわとりって!」
と笑われた事があります。
でも、酉年ってにわとりですよね。

そんな私が描くにわとりは
にわとり

そして、そんな酉年生まれの私は犬より猫が好き
小さい頃、おばあちゃんと一緒に暮らしていた時
おばあちゃんはシャム猫を飼っていました。
それを思い出し描きました
名前は「クム」
猫

もうちょっとおしゃれな賢い感じの猫だったような
あまり似てないな~

最後にそんな私が今気に入っている腕時計がこれ
これは実物を見ながらデッサンしました
時計

音符のかわいさに惹かれ、買ってしまいましたが
実は時間が見にくい

一瞬では時間は読みとれません
それでもかわいいので、講習会などお出かけのときにはつけていくのです。

これでお題の3枚を全部ご紹介出来ました。

普通に私は描いちゃったけど、
工夫を凝らして描いた人や恐ろしく芸術的な絵を描いている人がいるのでしょうね。

今日もみんなのブログめぐりです。
楽しみ~~

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
おじゃまします(*^_^*)

ご参加ありがとうございます♪
酉年はニワトリだっていう思いがよく伝わる
迷いのないニワトリさんですね。
シッポふりふりがカワイイです(*^_^*)
クムちゃんの表情もなかなかのもので。
思い出から最近のお気に入りまで、
こんなお題に、たくさん考えてくださって
本当に感謝です!
【2014/06/08 21:57】 | 季切少楽 #- | [edit]
上手いね~ かわいいし!
【2014/06/09 11:00】 | ⑦パパ7 #- | [edit]
楽しかったですよ、お絵かき
色鉛筆塗り塗りが!久しぶりでした。
子供の頃は色鉛筆で塗る時、必ず雑に塗るので、はみ出していましたが、
大人になってもはみ出してしまい、急いで消しゴムで消しました。
相変わらず、雑でした(>_<)
【2014/06/09 12:49】 | 季切少楽さんへ #- | [edit]
ありがとうございます。
娘には、どれもね~~って
すべてダメだしくらいました。
しまった、娘に描かせるんだった(T_T)
【2014/06/09 12:50】 | ⑦パパさまへ #- | [edit]
上杉薬局さんらしい優しい絵ですね♪
色鉛筆のタッチがまたいいです(*^。^*)
クムちゃんもかわいい(^_-)-☆
【2014/06/09 21:11】 | プッチママ #- | [edit]
ありがとうございます。
油絵とか水墨画の人はさすがにいなかったですねw
挑戦してみたらよかったかな~
【2014/06/09 21:43】 | プッチママさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2459-f496ed0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫