ツバメの夫婦、家づくりでもめる?

 2014-05-22
ウエスギ薬局のテントにツバメが巣を作っているのですが、
だんだん形になってきましたよ。
昨年巣をつくった場所と新しく作りだした場所と
2か所に始めは巣をつくっていたのですが、
とうとう、1か所にしぼったみたいです。
ツバメの巣2
昨年巣があったところ
最近まで、作ろうとしていた」

ツバメの巣3
今年作りだした巣↑

そりゃ、その方が効率いいですもの!

毎日私たちは見ていて、どっちがにしたらいいのに
と、思っていましたからひと安心

夫婦でこっちに作る、いやこっちがいい!
ってお互い譲らなかったけど、とうとうどちらかが折れたのでしょうね

夫婦仲良く作っています。
なんだか、いろんな大きさの藁を取ってきては
素敵な家作りをしているツバメちゃん
巣から飛び出した長い藁がインテリアに見えて
おしゃれな巣に見えます

もうすぐ完成かな?
次は子育て
そしてみんなが巣立っていくまで、
私の楽しい観察はまだまだ続く。。。


広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
中古か新築かでもめたんですかね?
話は変わりますが,福山さんのスーパードライのCMがおいしそうですね。
【2014/05/22 20:18】 | もみじ日記 #- | [edit]
私はビールよりも。。。
アサヒにちょっと関係があるセールスさんに
ポスターちょうだい!!って会うたびお願いしております
【2014/05/23 12:31】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2453-18539e1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫