切なくなる話

 2014-05-15
帰ってきた「ちび助」に感動です

ウエスギ薬局のテントにツバメが巣をつくったのは昨年
その時の様子はこちら→ツバメ

最近もまた、ツバメちゃんたちが巣作りをしているのです。
これはもう、あのちび助たちが帰ってきたに違いない!と思っている私。
ツバメのちびすけ
今年も、楽しみが増えました。

毎日毎日、わらをどこからか持ってきては、巣を作っているツバメちゃん

ときどき、せっかく持ってきたわらを落としちゃうことがあるんです。
ひらひらひら。。。。とわらが落ちてきたのをみると

あんなに小さな体で、一生懸命頑張ってやっと運んできたわらなのに、

と切なくなります。

落ちたわらを拾い集めて巣に戻してあげたいのですが、
それはしてはいけないんですよね。

う~~ん、ツバメちゃんたち
私は何も手伝ってあげられないけど、
いい巣ができるように見守っているからね~~

広島ブログ
広島ブログ




タグ :
コメント
お店ではスワローズの応援。
お家に帰ったらカープの応援ですね^^;
【2014/05/15 13:46】 | もみじ日記 #- | [edit]
うまい!
実は、好きな球団順位は、カープの次はヤクルトです!
【2014/05/16 12:34】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2439-f53439db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫