朝読は山田悠介の本!の中学生

 2014-05-10
先日、「中高生の好きな作家」は断トツ山田悠介さんだというニュースを読みました
そのニュースはこちら→山田悠介本

確かに、娘も中学生の時に友達に借りてきて読んでいたし
その時に私も一緒に読ませてもらい、ファンに

それから弟君が中学生になり、私が持っている山田悠介さんの本を読みファンに

今では、弟君の本棚にはずらりと山田悠介本が並んでおります

そして、学校へ持っていき「朝読」で読んでおります
友達も山田悠介さんの本をよく読んでいるらしい。

読書大好きな弟君。
朝読の時間が終わっても続きが気になって。。
HRで先生が話されているのに、読書の続きをしていて怒られることも
先生、すみません

朝読の時間があるってうらやましいな~
本にはいろんなことを教えられるし、語彙が増え、話すときにも役立つし
いいことずくめだと、私は思います。
どんどん朝読で、子供たちが本好きになるといいですね!


広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
うちは私の影響か漫画ばっかりですw
サザエさん全69巻が私の本棚から子どもの本棚に引っ越しました^^;
【2014/05/10 22:40】 | もみじ日記 #- | [edit]
サザエさんって69巻あるんですか。
すごい、全巻揃ってるんですね。
日曜のテレビはよく見ますが、あまりマンガのサザエさんは読んだことないですね~
【2014/05/12 13:07】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2438-022aa2de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫