目覚まし時計が鳴る前に

 2014-04-19
今週月曜日から水曜日まで3日断食した私たち。
木曜日からは復食で、粗食で少食を心掛けております。
でもね~、せっかく3日断食したから
すぐに次の日からやめてしまうのはもったいないからもったいないから
と言うことで、
今週ずーーっと夕食抜きにしてみると私が言いましたところ
主人も「俺もする」となぜか私に対抗心を燃やす?

私も同士がいる方がやりやすいしってことで
二人して、今日まで夕食抜きます
明日は抜かないのです
日曜日は家族みんなが揃って夕食が食べれる週に一度の日ですから
明日は子供たちと一緒に食べたいな~という私の勝手

で、3日断食のあとの結果報告ですが
体重はマイナス1.3キロ(前回はマイナス2キロ)
前回より少なかったのは、昨年痩せてその後太ってなかったからこれ以上は痩せにくかった?
でも、おなかがひっこんだ
肌のツヤが出た&しっとりした
視界が明るくなった
頭がすっきりした
などなど、やはりいいことずくめでした

なにより、朝の目覚めが本当によくって
目覚まし時計が鳴る前にすっと目が覚めるのです。
そして、すぐに頭も体もすっきりするので、活動開始できます
これがね、くせになるんですよね。

ちょっとでもペンギンのぎん吉に近づいたかな?

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
目覚まし時計なしに起きることは今では考えられませんわ。

昨日の話の続きですが,テニスの試合の前は緊張するんですよ。
法廷では緊張しないんですけどね^^;
【2014/04/19 23:00】 | もみじ日記 #- | [edit]
昨晩、食べたせいか、今朝は目覚まし時計が鳴ってから目が覚めました
断食の日以外はやはり目覚まし時計は必要です
さすが、プロ。
法廷で緊張しないなんて。。。
私なんて耐えられないでしょうね。
訴えられないようにしなければ(^_^;)
【2014/04/21 12:37】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2412-3a58c639

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫