変わった入社式

 2014-04-02
昨日はいろんな企業で入社式だったのですね。
今朝テレビで、変わった入社式をした企業を紹介してました。

フジテレビの入社式なんて、
三代目 J Soul Brothers、谷村新司、華原朋美、さだまさし、ももいろクローバーZが登場。
コンサートそのものですね~

娘にフジテレビに入社したら?と言ってみましたが
全く興味なしですって
娘は、どんな方向に進むのでしょうか。楽しみです。

皆さんの入社式は変わっていましたか?

私は。。。と思いだそうとするのですが
思い出せません。(遠い過去のものなので

大学を卒業してまず入った会社は神戸にある薬局をチェーン展開している会社でした。

店に出る前に、新人研修が確か1週間ほどありまして。
それが終わったら配属先の店が決定という流れでした。

新人研修会では午前中は商品についての勉強
午後からは、レジの打ち方、接客、商品の袋詰め、包装の仕方などを学びました
実は同じ大学から私を含め、4人が入社したので、
新人研修会は和気あいあいの楽しい時間でした

私たち以外に、年上の方も入られていて
その方のレジ打ちが何と言いますか。。。。。
ステキ?でして。
「踊るレジ打ち師」と密かに呼んで楽しんでおりました。

この新人研修会の方が印象的で、入社式覚えてないんですよ。

昨日からやる気満々で働かれている入社1年目のみなさん、
しっかり楽しんで働いて、日本の経済を良くしてくださいね~
自分のことを棚に上げ、お願いしちゃおっと

広島ブログ

広島ブログ




タグ :
コメント
全日空?は,先日引退したジャンボ機を前にしての入社式でしたね。
私は,入社式で法務大臣の訓示があったのですが,東北出身の大臣で,東北弁の暖かな感じだった訓示と記憶しています。
【2014/04/02 15:56】 | もみじ日記 #- | [edit]
そうそう、CAはどう?と娘に聞いてみたけど
これも嫌!って
乗り物酔いしやすい娘には出来そうにありません。
ま、英語力もいりますからね~
入社式に法務大臣ですか~
気合い入りますね。
東北弁って確かに暖かさを感じます。いいですよね。
【2014/04/03 13:00】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2396-3add4b69

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫