雨で陸上部はお休みです

 2014-03-26
昨日、弟君の中学は終業式でした。
弟君の感想「あっという間に中学1年は終わった~」だそうです。
そして、今日から春休み。

小学生の頃は、すぐに愛媛の祖父母のところへ行っていたのですが、
いとこも中2でクラブがあるし、
弟君所属する陸上部も珍しく春休み毎日(土日を除く)午前中練習があるので
愛媛に行くことができません。

にぎやかな春休みが過ごせない私の両親はさみしがっています。

それ以上に孫たちも一緒に遊べない春休みを悲しんでおります。

そのさみしさを紛らわすためにも、今朝からクラブに行きたかった弟君
さっそく雨で、クラブお休みです

朝から、ひま~~~~~~しております。
「春休みの宿題がたっぷりでているのだから、ちゃんとするのよ!」と私に言われ、多分午前中は勉強したと思いますが

明日は晴れの予報
たっぷり、走れるといいね!

広島ブログ

広島ブログ
タグ :
コメント
私が子どものころは春休みは宿題がなかったような気がしますが・・・。
うちの子は「こんなに宿題あるなら春休みなんてない方がいい」と申しております(笑)
【2014/03/26 14:06】 | もみじ日記 #- | [edit]
確かにそうですね。
私も春休みと言うのは
勉強もしなくていい、遊ぶためだけの日々
って感じでした。
ゆとり教育が春休みの宿題をうんだのでしょうか?
補習などがあり、春休みもくたくたの娘です。
新学期になるともっと大変になりますかね?
高3の一年間が怖い~
【2014/03/27 12:34】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2389-cf45f2ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫