料理の腕前

 2014-03-23
先日、夕食にカレーを作りました。
台所で野菜を切っていると弟君が近づいてきて

「ふ~~ん、なかなかの腕前だね~。最近料理上手になってきたね~。お弁当のレパートリーも増えてきたし」

と褒めていただきました


って、あんた、なにさまなのさ!!!!

新しい家になって、台所も新しく広くきれいになったからなのか?

料理するのも楽しくなってきて、よくレシピ本をみるようになりました。

独身時代、集めまくったレシピ集
新婚当時もよく活用していたのですが、子供が生まれて忙しくなってからは
新しい料理を作ることもあまりなく(ごめんね、子供たち
本棚の上に追いやられていたレシピ集

引っ越ししてからは、リビングの本棚のすぐ手が届くところにレシピ集を置きました
だからというのもありますが、よく本をめくるようになって
新しい料理が増えつつあります。

褒められるとどんどん登っていく性格の私。
って、みんなそうですよね~

またまた子供たちに褒めてもらえるよう
新しい料理に挑戦、頑張りま~~す


広島ブログ

広島ブログ
タグ :
コメント
お弁当は健康の秘訣ですよね。
毎昼麺類とか丼とかコンビニ弁当ばかり食べていたら年取ってから影響が出そうに思います。
【2014/03/23 21:59】 | もみじ日記 #- | [edit]
コンビニのお弁当もときどきは食べたくなるのですが
なぜか続くと嫌になります。
私も以前、ず~~~~っとコンビニ弁当だったことあるんですよね
今では考えられないですが
【2014/03/24 12:36】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2385-ff0dc1c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫