地震の速報はラジオでしょ!

 2014-03-14
今朝の地震はとても揺れましたね。
阪神淡路大震災を経験し、地震が大嫌いな私でしたが
日々の生活で揺れに慣れたのか?
毎日電車が通るたびに家はゆれているので、揺れに免疫ができてきたかも。
そんなのに、慣れたらいけないのですけどね
わりと落ち着いていられました。

朝、起きてから娘と怖かったね~と話をしたのち
弟君に、「地震わかった?」と聞くと
(弟君は今までの地震では目が覚めずグーグー寝ていたので)

「わかったよ~。凄い揺れだったね。怖かった。すぐにラジオつけて速報を聞いたよ」

ですって。

我が家の誰もがしなかった地震速報を一人、聞いていたなんて。
やるじゃ~~~~~ん

これからも、情報収集係、よろしく~

広島ブログ
広島ブログ



タグ :
コメント
私も今回ラジオの良さを知りました。
ビックリして、TVをつけてしばらく様子を見ていましたが、変化がなく、かと言って万が一また地震がきてもいけないと思い、ラジオで状況を聞きながら、寝入りました。
ラジオ効果を再認識しました。
【2014/03/14 18:26】 | ロマンスグレー #- | [edit]
コメントありがとうございます
今、息子は中1ですが、
このまま、ラジオにはまって深夜放送などを聞きながら勉強するようになるのかな?
って思います
【2014/03/15 12:37】 | ロマンスグレーさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2380-dd2ce281

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫