同じお題でブログを書こう「人生の岐路」

 2014-03-15
広島ブログでお世話になっている⑦パパさまの提案で始まった
「同じお題でブログを書こう」
先月のMVPを見事勝ち取られましたテツヤ丸さんが今月のお題出題です

今回のお題は
「人生の岐路」

大学に入り、入部するクラブを探していた時
小学、中学としていた吹奏楽を高校ではしなかったため、
大学ではしてみようと、部室に行くも
「トロンボーンの空きはありません。ホルンならあるよ」と言われ
入るかどうか悩んでいました。

友達がアーチェリー部が気になるから一緒についてきてと言われ
アーチェリー部を見学
なかなかおもしろそう。

ここで、人生の岐路?
(こんな小さなことですが

運動嫌いな私が運動部に入ってやっていけるのか?
トロンボーンができなくても、吹奏楽でやっていこうか?

少し、悩みました

結局、アーチェリー部に入部するのですが、
そこで、私の人生が変わったとでも申しましょうか

明るい元気な先輩や同級生と大学ライフを送ることで

少し、引っ込み思案だった私が変わっていくのです
運動するにも、前向きになり
(もともと負けん気が強く、走れないのが悔しかったのでしょうね)
いろんな人ともかかわるのがそんなに大変じゃなくなりました。


ですので、ここでアーチェリー部に入っていなかったら
もっと根暗の私だったかも。
運動も嫌いなままで、激太りの女性だったかも。
もしかして、結婚だってできてなかったかも。
とすると、子供もいなかったかも。

こう考えると、
大学のクラブごときですが、人生の岐路だったのでは?
と、思い、書いてみました。


他のブログを書いている方は、
もっと凄い岐路に立っているのでしょうね。
さっそく、他のブログ、巡ってきま~~す。

広島ブログ
広島ブログ





タグ :
コメント
ご参加下さりありがとうございます!
 希望とは道を選んだ事が、今までにない自分を
気付かせてくれたんですかね~^^
アーチェーリーで射とめたのは、明るさとご主人様ですか~(笑)
【2014/03/15 12:31】 | テツヤ丸 #- | [edit]
主人の心の的の真ん中
10点の所に矢が刺さったんだと思います
未だに抜けていないと思われます
ってのろけておこうw
【2014/03/15 12:40】 | テツヤ丸さんへ #- | [edit]
アーチェリーがキューピッドの矢を放ってくれたという素敵なお話ですね。
FBの写真は,前向きになられた現在ということでしょうか?
【2014/03/15 13:52】 | もみじ日記 #- | [edit]
あのFBの絵は、ととろんさんの娘さんに描いていただきました。
自分でも厚かましくお願いしたな~
と思います。
元気あふれる感じで描いていただき、大満足。
そのイメージを崩さないよう
明るく過ごしま~~す
【2014/03/15 14:16】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
アーチェリー部があるなんてすごいですね!!
指導者がちゃんといらっしゃったんですね。
私の大学には平凡な部活しかありませんでした。
私も部活で人生変わった(?)ひとりです~(中学ですが)。
【2014/03/15 15:00】 | もものすけ #- | [edit]
私ももものすけさんと同じく
運動神経がxxxxでしたが
鍛えれば良くなるものですね。
私も新人戦で途中まではいい成績だったんですよ~
【2014/03/15 22:14】 | もものすけさんへ #- | [edit]
 そう部活って、人生の岐路かも自分も運動嫌いだったのに、
走ってみたら何時も1,2番、
駅伝やマラソン(一回だけ)にも出たことも
ひょっとしてと思ったけど、
やはり吹奏楽がと続けて、半世紀前の
東京オリンピックの裏方として演奏したり
多くの音楽家さんにであったり、
まだジイジになってもバンドやれてたり
LIVE楽しんだりしています。
いい人生です
【2014/03/16 13:54】 | yoshijii #- | [edit]
部活が人生の岐路って方が今回多かったです
吹奏楽部も実際体育系で体力いりますものね~
私はなんとかみんなについていけるくらいの体力がついたくらいですが、
yoshijiiさんのように、
走ってみたら1番ってかっこい~~~
私の老後もアーチェリーと吹奏楽がやれたらいいな~と思います
【2014/03/17 13:03】 | yoshijiiさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2366-77fec4ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫