昔は「仰げば尊し」今は??

 2014-03-01
今日は高校の卒業式でしたね。
なんとかお天気ももって良かったですね。
娘も先輩たちのために心をこめて吹くよと言って
ユニフォーム持っていきました。

娘のパートのトランペットには高3の先輩はいません。
ですので、直接今日卒業される先輩はいないのですが
高校になってクラブに途中から入った娘ですから
いろんな先輩が気を使って優しくしてくれたそうです
その先輩たちとお別れはさみしいでしょうね

感謝をこめて、吹いてきてほしいな~

となると
来年は娘が卒業!!!
早いものです

きっと泣くかな?私。

卒業式と言えば
私たちは「仰げば尊し」でしたが、
今は変わっているのでしょうね。

今の私の気分はこちら
この時期になると聴きたくなる歌です


広島ブログ
広島ブログ





タグ :
コメント
お互い来年の今頃希望の進路に決まっていることを願うばかりですね。
私の場合のように,「代ゼミ」進学でも結果オーライということはありますが・・・^^;
【2014/03/01 15:45】 | もみじ日記 #- | [edit]
娘が言っていましたが、1つ上とは仲がそんなに
良くなかったはずなのに、1番泣いたそうです。
沢山の時間、一緒にいたからでしょうね。
初めて吹けなかったってw
【2014/03/01 16:42】 | ⑦パパ #- | [edit]
昨日息子の先輩の卒業式でしたので、帰って
何か歌った?って聞いたら、今でも「仰げば尊し」
だったみたいですよ! ちなみに娘も中学卒業しますが、「仰げば尊し」練習してるみたいです。
一番と三番を卒業生が歌い、2番を在校生が歌う
って! そう言う歌詞でしたっけ?w
【2014/03/02 11:45】 | テツヤ丸 #- | [edit]
本当に(^_^;)
この1年足らずで、しっかりと将来の夢に向けて
進路決まるといいのですが。。。
まだまだ、揺れる乙女心みたいです
【2014/03/03 12:27】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
やはりさみしかったそうですよ。
本当に先輩たちには娘はよくしてもらったらしいです
素敵な先輩と出会えて、娘は幸せです
来年、後輩と別れるのもとてもつらいらしい
後輩にも恵まれてます。
いい学校、いいクラブですよね!
【2014/03/03 12:31】 | ⑦パパさまへ #- | [edit]
卒業式の定番はやはり
仰げば尊しなんですか。
それは変わらないものなのでしょうね
3番まであったということ自体
覚えてませんがw
【2014/03/03 12:32】 | テツヤ丸さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2364-0ff3e7e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫