棚卸と「だてマスク」

 2014-02-19
2月が棚卸のウエスギ薬局です
棚卸
こんなポータブル端末を借りて、店内の商品の在庫を入力しております

そんなに広い店ではないので、明日には終わりそうです

今朝も商品を数えて入力していたのですが、
あまりにもマスクの在庫が多くて

前に、鳥インフルエンザが流行るかも?でマスクが品切れしたときに
たくさん仕入れたマスクが残っています

でも、今ってインフルエンザや風邪にかかっていなくても
マスクをする人が増えているらしいですね~
こんなニュースを見つけました→マスク

すっぴんを隠すため。
そして、そして、
人とコミュニケーションをとらなくていいため?
の だてマスクが流行っているらしいです

なんだか、それもさみしいな~

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
タイガーマスクの本名は伊達直人だから,伊達マスク=タイガーマスク?^^
最近は,女性は,テニスをやるとき,日焼け防止のため銀行強盗のようなフェイスマスクをしてますね。
誰だか全く分かりませんよ。
【2014/02/19 13:36】 | もみじ日記 #- | [edit]
 マスクといえば、日本はマスクといえば白
ベトナムはカラフルのマスクのオンパレード
何せ道路一杯にバイクの流れの中を車が走る?
泳ぐ状態しかもカブのバイクに4人乗りは普通
家族だと夫婦子供3人なんてのも、びっくり
そうだからマスクが必要排ガス対策厚めの
ピンク、イエロウ、ブルー、グリーン、ブラック
とさまざま 今日本でもだいぶベトナム人
増えていますね。
【2014/02/19 15:51】 | yoshijii #- | [edit]
テニスは日焼けしますものね
昔は小麦色肌が健康的
って喜んでいましたが、今は紫外線が敵になってますものね。
いかに焼けないでいられるか!ですもの。
それにしても、誰だかわからなくなるようなフェイスマスクって
暑いでしょうね
【2014/02/19 22:52】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
私もテレビで見たことあります。
あんな怖い道路は絶対、自転車でも車でも
通りたくありません。
マスクも出来たらしたくないですが
もし、するなら
やはりブルーかな?
【2014/02/19 22:54】 | yoshijiiさんへ #- | [edit]
スッピンかくしにマスクをする犯人は、、、、、
ぽけっとラッキーママでございます。☺
【2014/02/20 00:32】 | ぽけっとラッキーママ #- | [edit]
犯人でしたか(^_^;)
今からは日差しもつよくなるので、
メイクはしなくてもいいですが、
日焼け止めだけはしてお出かけくださいね!
【2014/02/20 12:44】 | ぽけっとラッキーママさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2353-fa2ea4a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫