fc2ブログ

呼吸の教科書

 2014-04-18
皆様、毎日意識して「呼吸」してますか?
してませんよね。

普段何気なくしている呼吸
勝手に空気が入ってきて、勝手に息を吐いてるから気にしてない方の方が多いと思います

でも、この「呼吸」ってものはすごいものなんですよ

自分を変えてしまう事が出来ます

病気がちな方は病気が起こりにくくなりますし
(こんなこというと薬は売れなくなるのですが。。。)
痩せられますし
肌がきれいになりますし
精神状態もよくなりますし
体調もよくなりますし。。。。
ね、いいことずくめでしょ!

もともと呼吸には関心があった私
先日本屋さんで見かけてつい買っちゃいました
呼吸の教科書

呼吸の基本
吐いたら、吐いた分、入ってくる
だからすべてを出しきった時に幸せなエネルギーが入ってくる
と言ってます。

「呼吸をしっかりしてね」とお客様に言うと
しっかり吸おうとする人がいます。
これではうまくいかないのです。
まずは肺の中にたまった汚れた空気をしっかり吐きましょう
すると必ず新鮮な空気が入ってきます。
吐きさえすれば、自然にできます。
難しくはないのですが、それを意識してするかどうかなのです。

ちょっと意識して呼吸、してみてくださいね~~

この本の中には
ちょっと変わった呼吸法も紹介されていて
「色気」を出したい時の呼吸法が載ってます
ちょっと抵抗があるのですが、気が向いたらしてみたいと思います
人前では出来ないのです

広島ブログ

広島ブログ
タグ :
コメント
腹式呼吸にすると緊張感をほぐすことができると言いますね。
>普段何気なくしている呼吸
勝手に空気が入ってきて、勝手に息を吐いてるから気にしてない方の方が多いと思います
文字どおり「阿吽の呼吸」でやってます(笑)
【2014/04/18 13:15】 | もみじ日記 #- | [edit]
テニスの試合の前は、やはり深呼吸されているのですか?
そんなに緊張されるとは思えないから
落ち着いていらっしゃるから、呼吸を整えなくてもいいのかな?
【2014/04/18 20:27】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2352-f163d12f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫