さよなら、マウスくん

 2014-02-23
最近、ブログを書いていると、ピタっとカーソルが動かなくなります
マウスの接続が悪いのか?
マウスパットが悪いのか?とチェックしてみると
動いた!

また、動かなくなった。。

そして、チェック。動いた~

の繰り返しでした。


とうとう、昨日、全く動かなくなり
どうしよう、ブログかけないよ

もしかしてマウス自体が悪いのでは?
さっそく家のパソコンに使っているマウスを持ってきて接続

さくさく動くよ!!!!!

なんてことない、マウスの寿命だったのですね。

もっと早く変えてみればよかったです。
これだからド素人は困りますね

それにしても、パソコンが悪いのでなかったからよかったです
今回の故障¥0ですみましたから

広島ブログ

広島ブログ

タグ :
コメント
マウスの電池が切れているということはないですか?
【2014/02/23 22:48】 | もみじ日記 #- | [edit]
動いたり、動かなかったり・・・。
その後最終的に動かなくなったのなら、もしかしたらボール受けが汚れているのかもしれませんよ。(ボール受けとはボールの転がるのをガイドしているものです。)
裏返してねじるところがあるのでねじって部品を外してみると、黒く汚れている部分があるかもしれません。
黒く汚れていれば、綿棒で掃除すると復活しますよ。

光学式(裏返すと赤く光る)だと寿命の可能性がありますね。
確かに寿命もあります(クリニックのマウスは一つ駄目になりました)が、一度お試しを(^^)
【2014/02/24 18:25】 | 橋本クリニック #lEPD.dko | [edit]
マウスって電池入っているのですか???
知らなかった
【2014/02/25 12:29】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
裏返すと赤く光るマウスです。
その光もついたりつかなかったりなのですが、
やはり寿命?
ボール受け、掃除してみます
わかりやすく教えていただきありがとうございます
【2014/02/25 12:31】 | 橋本先生へ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2348-da60adf9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫