阪神淡路大震災から20年なんですね

 2015-01-17
20年前には明石に住んでいた私。
地震を体験して、怖い思いをしました。
下から突き上げるような地震で起き、寝ている横にテレビが落ちてきて
食器棚が倒れ、中の食器が割れ
等身大の鏡が粉々に割れ、ドアが開けにくく
それでも必至で外に出たら、ガス臭い。。。。

恐怖の体験でした。

それでも命があったことに本当に感謝しています。
また、
その当時お風呂が使えなくなった私を家のお風呂に誘ってくれたり
夕食をごちそうしてくれた先輩や
いろいろ優しくしてくれた当時働いていた会社の社長にも感謝。
人の優しさが本当に嬉しかった日々でした。

復興した神戸にはもっともっと遊びに行きたいのですが
なかなか。。。。
でも、今年は大学生となった娘とフラッと神戸あたりに行ってみたいと思っています
いろいろ、娘に案内したいな、神戸

広島ブログ

タグ :
コメント
実体験がおありなら、さぞかし、怖い思いをされたでしょう。
東日本の時は、津波、阪神の時は、炎の映像が忘れられないです。
そうしてみると、神戸は復興しましたね。
現実はまだまだ、震災の爪跡に悩まれてることも多いでしょうが。
横浜、神戸は、無条件にオシャレって想像しますから、女子大生には、たまらんですよね。
【2015/01/17 16:30】 | itatchi #Yfu6..1s | [edit]
神戸は本当にきれいになりましたよね~
大学生の時も社会人になっても、買い物は楽しかったです。
どこへ行ってもオシャレですからね、神戸は!
でも、昔と全く違っているでしょうから、
娘と行っても案内できないでしょうね(>_<)
【2015/01/17 18:17】 | 上杉薬局 #- | [edit]
あの頃、私も大阪であの揺れを体験しました。
マンションの14階に住んでいて、倒壊する?なんて恐怖でした。
今では神戸の街も、何も無かったかのような綺麗な街になりましたね。
垂水で、炊き出しをしたのが懐かしいでです。
色々な意味で、忘れられない震災でした。
【2015/01/18 09:33】 | hana #hy9433ho | [edit]
hanaさんへ
マンションの14階だとそうとう揺れたでしょうね
本当に怖かったです。当日もだけどその後の余震も(T_T)
いろんなところで炊き出ししていましたね。
コンビニに商品がなにも並んでいなかった光景はビックリで
今も忘れられません。
もう二度とあんな経験はしたくないですね。
【2015/01/19 12:34】 | 上杉薬局 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2312-f63f0e99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫