同じ題でブログを書きましょう「はつ」

 2014-01-03
広島ブログでお世話になっている⑦パパさまからの提案で始まった
「同じ題でブログを書きましょう」

今回のお題は、先月MVPを受賞した⑦パパさまが出した
 「はつ」 

初・発・髪となんでもいいですよ~
とおっしゃっていただきましたので、
さっそくまいります

今年、演奏しました。
実は年末、四国に帰ることが決まった時、
自分のトロンボーンを持って帰ってくると子供たちに宣言
広島まで帰って吹くのが待ち切れず、
四国で
今年、初!

約30年ぶりにマイトロンボーンを吹きました。
トロンボーン1

小学5年生の時に、まず始めたのはトランペット。
1万円くらいのトランペットを買ってもらいました。
その1年後、トロンボーンが吹きたくて両親にお願い
家中の貯金箱からお金をかき集め、
約5万円のトロンボーンを買ってもらいました。
小学生にとってはとても高価な楽器。
大切に使いました。

愛する私のトロンボーンとのひさ~~~~~しぶりの対面
感動でした

いい音はちょっとでませんでしたが、広島まで連れ帰ってきましたので、
少しずつ練習していい音出せるよう練習したいと思います。

挑戦の気分です

今年初めからわくわくすることがあって幸せで~~す

さて、それではみんなはどんな「はつ」をかいているのかな?

昨日までは四国にいましたので、全然他のブログを読んでおりません。
今から、みなさんのブログ巡りをしたいと思います。

広島ブログ
広島ブログ

タグ :
コメント
かっこいい!
上杉薬局さんはスウィングガールズだったんですね。
ご実家にはずいぶんたくさんの貯金箱があったようで(笑)
【2014/01/03 22:41】 | もみじ日記 #- | [edit]
ありがとうございます。
そうなんですよね。
意外とたくさんの小銭がたまっていたみたいです。
何年前から貯めていたのでしょうかね?
【2014/01/04 12:51】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2294-31b82ad4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫