もしかして、分身の術?

 2013-11-28
今回の上杉家の引っ越しは引っ越し業者さんにお願いしました。

古い家には主人がいて、持っていくものを指示
新しい家には私がいて、置き場所を指示
という段取りで引っ越し作業を進めました。

朝8時半に業者さんが来てくれさっさと荷物を運び、
13時には引っ越し終了
あっという間の引っ越しでした。
早く済んだので、お昼からゆっくり片づけれて良かったです。

ほっと一息ついた時の主人との会話

「見積もりの時には、忙しい時期だから3人くらいで来て5時間くらいかかりますって言われたけど、たくさん人がこれたんだね。だから早く済んでよかったね」
と主人。

???????
!!!!!!!

これ、私の頭の中↑

「何人引っ越し業者さんが来たかわかる?」と私が聞くと

「え、6人くらい?5人までは確認したんだけど~」と真顔で答える主人

「いやいや、全部で3人しかいないから!コーヒーの差し入れ3人でいいですか?って聞いたら。
はい。3人で来てます。って言われたんだから」と私

主人は驚きの顔に!!
「え~~、義母とも弟君とも4人はいたね~と話していたよ」って

その瞬間、大爆笑の私。ブログネタに頂き~~と小躍りしました

でもね~主人たちの見間違いもわかるんです。
本当に素早かったんです、動きが
ものすごい本がたくさん入った段ボールも3つくらい積み重ねて
階段の上りおりをしちゃうんですから
しかも、今降りたと思ったらもう上がって来てるし

髪の毛抜いて分身作ってる?
って思いましたものね~

そんなお兄さんたち、腕の筋肉がハンパなかったです
ムキムキ~~~
だからこの素早さで出来るのでしょうね。
本当にお兄さんたちの働きっぷりに感動して感謝した一日なのでした


広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
いつも日常の何気ない話をブログネタにされるところはさすがですね。
私は特別面白いことがないと書けません。
そういえば,「もみじ日記」にも書いた60年前の赤ん坊取り違えのニュースで,映画「そして父になる」が紹介されていましたね。
【2013/11/28 16:22】 | もみじ日記 #- | [edit]
さすが引越し業者さんですねO(≧▽≦)O ♪
見事なチームワークとすばやい行動
重い荷物も要領がわかっているから
無駄なく動けますもんね
うちの次男も引越しのバイトを経験して
スタジオ移転したときに的確に指示して
自分も動いていたのですっごく助かりました
【2013/11/28 23:26】 | プッチママ #- | [edit]
いえいえ、そんな~
お褒めのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
ブログのおかげです、ちっちゃなことにありがたいと思えるようになったのは。
嬉しい性格になりました
【2013/11/29 12:36】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
そうなんです、ホントプロ!って凄い
次男さんも引っ越しのアルバイトされたってことは
ムキムキ?
やはり、力のある男性の方がいいですよね、頼りになります
【2013/11/29 12:38】 | プッチママさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2255-f78aab55

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫