ねじ山がなめた!!!

 2013-11-20
土曜日に引っ越し予定の上杉家です
いよいよ大詰めを迎えましたので、今朝、ちょっとお暇を頂き
家に帰って引っ越し準備してきました。

まずは、
クーラー2
2台ある、窓つけクーラーの取り外しを
もちろん、引っ越し業者さんに言えば取り外して取り付けてと
してくれるでしょうが、
このクーラーたちを取り付けたのは何をかくそう
副業電気屋さんの私ですので、
過去の取り付け作業はこちら↓
1台目
2台目

私が取り外して新しい部屋にも取り付けたいと思います
(引っ越し代金を安くするためなんですが)

無事に取り外し成功~~~~
って書きたかったのですが、
1つは取り外せました。
もう1つのクーラーの取り付け枠のねじが
ねじ穴が潰れてしまって回らないのです。
誰よ~~こんなにしっかりとめたの!!
私です

どうしよう。。。と思ってネットで調べてみると
こういう状態って
「ねじ山がなめた」
っていうらしいですね。
ねじ穴が潰れたって言わないらしい。初めて知ったわ~
いろんな道具や方法があるらしいので
もう一度頑張ってみま~~す

だって、これが取れないと。。。。


広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
お疲れ様です。
大変ですが頑張って下さい。
なめた真似をすると半沢ねじに倍返しをくらいそうですねw
【2013/11/20 20:31】 | もみじ日記 #- | [edit]
がんばって~( ̄0 ̄)/ オォー!!
道具がいるようでしたら言ってね

土偶・・持って行くから(^_^;)
【2013/11/21 00:55】 | はなちゃん #- | [edit]
あ~
ウチもそれ系統はワタシですねえ。
ビデオの配線や
組み立てなど、
誰も手伝ってくれませぬ。
【2013/11/21 08:17】 | 緩和ケア薬剤師 #23fYN07Q | [edit]
クーラーなんて
簡単に取れるとなめておりましたら、
ねじに倍返しされますね。
いい教訓になりました(^_^)v
引っ越しもなめてかからないようにしたいと思います
倍返し怖~~い
【2013/11/21 13:46】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
○○変えてみたのネタにすれば。。。。(^v^)
土偶とねじの対決
ちょっと見たかったけど、今朝
義父が取り外しに成功しました
ねじはそのままで。
さすが、持つべきものは義父でございます
【2013/11/21 13:49】 | はなちゃんさんへ #- | [edit]
あの~土曜日引っ越しですから
うちのビデオ配線やその他もろもろの組み立ても
よろしくお願いしますね~w
【2013/11/21 13:51】 | 緩和ケア薬剤師さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2250-91187278

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫