第51回中国中学校高等学校吹奏楽まつり

 2013-11-18
昨日は、娘の演奏を聴きに廿日市のさくらぴあへ行ってきました。
娘が初めて出たのは中学2年の時。
風邪・インフルエンザが流行り、
数人の先輩たちが泣き泣き出られなかったのですが
最優秀賞を頂き、私としては楽しい思い出があるイベント
そして、高1、高2と連続して最優秀賞を頂き、またしても
嬉しい思い出が

確かに演奏は聴いていてとてもよかったです
曲の入りからしてGOOD
いい演奏でした。

これを娘に言うと
そりゃそうよ。
何度も何度も曲の入りは全員できちんと合うように練習するんだから!
って言われました。
娘たちの演奏の感想や他校の演奏の感想。
また、毎日の練習のことなど
久しぶりに娘とたっぷり話しました
お風呂の中で

ちょっと、のぼせそうになりましたが
楽しい時間でした。


娘がいつまでも吹奏楽を続けてくれ、
いつまでもこういう親子の会話が続くといいな~
と切に願う母なのでした。

広島ブログ

広島ブログ
タグ :
コメント
おめでとう♪
何を演ったんだろう?気になるなw

お風呂でのぼせながらの長話、いいな~女同士
じゃけい出来るんですよね。

パパもしていました。小学校中学年まではw 
湯船に浸かって学校での出来事を聞くのは
楽しかったな~

【2013/11/18 14:36】 | ⑦パパ #- | [edit]
お疲れ様でした。
素敵なお話ですね。
ぐるぐるスクールでH山の前週に出ていた瀬戸内サッカー部が県予選決勝で負けてしまいましたね。
ちょっぴり残念ですが,皆実に県代表として頑張ってもらいたいものです。
【2013/11/18 20:36】 | もみじ日記 #- | [edit]
演奏曲は「エル・カミーノ・レアル」という曲です
今日、昨日の演奏をとったCDを聴いたらしいのですが
ぜんぜん、だめ~って言ってました
定期でするって言ってたので、ぜひ、聴いてやってくださいね~
さすがに、今ではもうお風呂会話できないパパ
寂しいですね(T_T)/~~~
母でよかったです
【2013/11/18 21:48】 | ⑦パパさまへ #- | [edit]
どこの高校のクラブも
いっぱい練習していっぱい頑張っているのですよね!
青春がうらやましい~
せめてちょっとでも青春している気分が味わえる娘との会話
これからも楽しみま~す
【2013/11/18 21:53】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
あの曲奏でてて楽しいし、打楽器が目立つので大好きです!
ラッパのコルネットとかも目立っていい曲だと思います!
【2013/12/23 21:58】 | やきそば #- | [edit]
素敵な曲ですよね。
私も演奏したくなります
4月に聞くのが楽しみです
【2013/12/24 12:36】 | やきそばさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2246-026084df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫