紅白歌合戦の審査集計

 2013-11-15
今朝のウエスギ薬局店内のばかばかしい会話です

紅白歌合戦の話になりました。
最近は白組が勝ってる?
最後の審査はうちわあげて、野鳥の会の人がカチカチを集計するんだよね
毎年、野鳥の会の人たちは大変だよね~

と私とスタッフがしゃべっていると

店長が

最近は野鳥の会の人たちは集計してないよ

とポツリ。


え~~~っと驚く私とスタッフ

じゃ~、どうやって集計してるの?
と聞くと、ネットで調べてくれました
(こういう時って便利ですよね。
ネットもそうですが、フットワークの軽い店長が

2003年に集計方法が変わり
会場、ケータイ、ワンセグやデジタルTV審査員の判定になっているらしいですね

なんと、10年もの間、私とスタッフは国民番組を見ていなかったのがもろばれでした
二人して大爆笑。世の中変わってるんだね~
なんだか、玉手箱を開けたような感覚

ですが、そんなおとぼけはさっさと終えて、
すぐに仕事に取り掛かっておりますです。

皆様、こんな私たちですが、健康や美に関しての情報は新しいものを
ちゃんと勉強しておりますので
安心してご相談くださいね~

って、説得力無い?
広島ブログ
広島ブログ

タグ :
コメント
店長さんはラファエル・ナダルのような方ですね。
いえ,外見ではなくフットワークがです^^;
【2013/11/15 20:11】 | もみじ日記 #- | [edit]
わたしも
野鳥の会の方々が集計していると思ってました!!
【2013/11/15 20:55】 | nancy #- | [edit]
初めて聞く名前だったので調べてみると
すごい人なんですね、ファエル・ナダルさん
そのような方にたとえられて嬉しいです
ですが、外見は髪型といい筋肉といい
全く主人とは似てなかったですね~
【2013/11/15 21:50】 | もみじ日記さんへ #- | [edit]
やった~
私たちと同じような人みっけ(・o・)
【2013/11/15 21:52】 | nancyさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2244-325a521b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫