ダイエットへの近道

 2013-12-01
ダイエットの決め手は基礎代謝

基礎代謝とは
体を全く動かしていなくても呼吸をする
心臓を動かすなど
様々な生命活動のために使っているエネルギー

基礎代謝は生後成長するにつれて高くなり、16~18歳前後がピークに
その後、徐々に減ります
個人差はありますが、40歳を過ぎると急激な下降線をたどります

1.体温が35.9℃以下である     
2.月経不順である
3.手足が冷える
4.疲れやすく、朝まで疲労が残る
5.あまり汗をかかない
6.少し食べただけですぐ太る
7.肩コリ・腰痛がある
8.普段、体を動かすことが少ない
9.顔色が悪い
10.血圧が低い
冷え症肩こり

    

以上の10項目のうち
7項目以上当てはまる人は基礎代謝が低いといえます

基礎代謝を上げる方法は
○体温を上げる
○冷えを改善する
○筋肉をつける

サプリメントや漢方薬で改善する方法や
運動や呼吸・姿勢などの生活を改善する方法などがあります

ぜひ、ご相談ください

広島ブログ

広島ブログ
タグ :
コメント
今度、相談へ行かさせて貰います・・・
 急激な下降線をたどる一方ですw
筋力の低下は、自分でもよく解りますね!
【2013/12/01 15:35】 | テツヤ丸 #- | [edit]
こんばんは、たろーです。

ダイエットと関係無い話なんですが・・・
私は手と足が冷たいんです。
よく「寿司職人になれるぞ♪」とからかわれるんですが(笑)
ハッキリ言って得したことはないですね・・・

手と足が冷たいのは、冷え性なんですよね?
【2013/12/01 18:28】 | たろー #- | [edit]
ぜひぜひ!
筋肉量はあげれませんが、筋肉の質を上げるサプリもありますよ~
必要ないかもしれませんが、男性更年期の予防にもなりますし\(^o^)/
【2013/12/02 12:39】 | テツヤ丸さんへ #- | [edit]
手足が冷たいとつらいですよね。
特にこれからの季節は。
小さい頃からなのですかね?
末梢血管といって細い血管に血液が流れにくくなっているから
手足が冷えやすいのだと思います。
一般にドロドロ血、さらさら血といわれている
ドロドロ血の方は流れにくいので冷えやすくなりますし、
赤血球の能力が落ちても流れにくくなります。
ほっておくとしびれになったり~~
ってちょっと驚かせてしまいますが、
何か対策をされる方がいいとは思いますよ!
【2013/12/02 14:26】 | たろーさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2228-b2af34fa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫