紫外線は四害線(しがいせん)

 2015-08-02
毎日毎日、強い紫外線が降り注いでますね。
皆様、ちゃんとケアされてますか?

ご存じだと思いますが、
紫外線は四害線といわれるほど
色素沈着
老化
皮膚がん
皮膚炎
の原因となる有害性の高い光線です。
(消毒やビタミンDの合成など人にとって必要な作用もありますが)

ですから、毎日、日焼け止めを塗ってお肌を紫外線から守っておかなくてはいけません。

その日焼け止めに入っている成分で
紫外線吸収剤と紫外線散乱剤があるのをご存じですか?

紫外線吸収剤は
吸収した光エネルギーを熱エネルギーとして放出
その際お肌に負担がかかることが

紫外線散乱剤は、紫外線を反射・散乱します。ですのでお肌に負担がかからないのです。

日焼け止めを選ばれる際は、
紫外線散乱剤の日焼け止めを選んでくださいね。


広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/2022-5bccaebf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫