FC2ブログ

うどんでおなかを火傷?

 2012-09-29
午前中は参観日。
そして午後からは弟君、まってましたの「ふれあい広場」です。

昔でいうバザー?
お母さんたちが売ってくれるうどん・フランクフルト・おにぎり・ドーナツ・ジュースなどなどを買って友達と食べ、時にはゲームコーナーで遊び。
と小学生にとってはとても楽しいイベントなのです。


今回は私はうどんの容器の回収係り。
今から行ってきま~~す。

帰りに何か買えたら、買ってこようっと。

今回は事件、起こらないかな?

何をかくそう、2年前、弟君が4年生の時のふれあい広場でのこと。

楽しく遊んでいるだろうと思っていると、泣きそうな弟君が帰ってきました。

なんでも、みんなとうどんを買って食べようと移動していたら、うどんの汁をおなかにこぼしてしまったらしいのです。
ビックリしたけど、うどんを落とすこともなく、無事に食べ終わりました。
でも、ヒリヒリしていたいので、次にアイスを買っておなかにつけて
冷やしていたのだけれど、
どうしても痛い。我慢できないと帰ってきたのでした。
もっとお友達を遊びたかったのに、残念だと悲しそうでした。
しばらく火傷のあとも残っていましたし、そうとう熱かったのでしょうね。

それから毎年(去年も今年も)
前売りチケットを買う時に、うどんは火傷するから買わない方が。。。。
と母にからかわれている弟君。

さて、今年はうどん。無事に食べることができるのでしょうか?
ちなみに昨年は何事もなくうどん食べられました

広島ブログ
広島ブログ
タグ :
コメント
小学校のバザー、
楽しいですよね~♪
子どもの在籍中は9年間役員でしたから、
主催も楽し、残り物を買うのも楽しでした。
もう、バザー主催は無いと思うので、
小学生のいらっしゃるお宅が
うらやましいです☆
楽しめましたか~?
【2012/09/30 11:12】 | 緩和ケア薬剤師 #23fYN07Q | [edit]
楽しかったですよ~
どのお母さんもやる気満々でお手伝い。
みんなで楽しく1時間半、うどんの容器片づけをしておりました。
終わって当日券で焼きそばパンを買おうとしたら。。。。
完売(>_<)残念、食べられませんでした。
【2012/10/01 12:33】 | 緩和ケア薬剤師さんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://uesugi65.blog25.fc2.com/tb.php/1765-a2ad54c2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫