胃の小ささにビックリ!

 2017-04-23
7日断食が終了して復食期間に入っている私

断食によって、胃の中は空っぽ
キレイな状態になっていますので
ここに入れるものが大事
ということで、
食事に気を使っております

昨日復食一日目の朝ごはん
朝ごはん

昼ごはんです
昼ごはん


夜はしばらく断食する予定です

少ししか食べてないのに、めちゃめちゃお腹いっぱいになります
どこまで胃って小さくなるのかしら?とビックリです

噛む回数も普段は数えたりしませんが
きゅうり1枚、どのくらい噛めるか、数えて食べてみました
なんと、40回噛めました

毎食、きゅうり1枚を40回も噛んでいたら
食事の時間が終わらないなんてことになりそうですね
ここまで極端にしなくてもいいけど
これからも、しっかり噛んで
胃や腸を助けてあげたいと思います



広島ブログ


タグ :

断食7日目、本日最終日です

 2017-04-21
ウエスギ薬局、毎年恒例行事「3日断食」
今年は3日どころか、「7日断食」に挑戦でしたが

めでたく、本日、最終日を迎えました
あと、もうちょっとです
お腹すいて元気が出ないといったつらいことは一切無く
あれ食べたい!これ食べたい!のに~と
好きなものを我慢をするということも無く

普段と全く変わらず、ふつーに過ぎた7日間

店内の壁にもポスターを貼ったりして
皆さんにアピールしておりました
7日断食2

私達と会話しながら目に入るレジ前のPOP
7日断食
二度見されるお客様も
みなさん、
「え~~7日間も?お腹空かないの?大丈夫なの?」と
嬉しい反応をしてくださいます
のけぞって驚く方もたくさん!

反応の良いお客様ばかりでありがたいです

さて、本日で断食終わって明日から食べるぞ~
というわけにはいかず

明日からの復食がとてもとても大切
この断食が成功したかどうかはこの復食にかかっている!
これからこそ、気をつけないといけないのですよ

お味噌汁・サラダ・白ご飯などを
もう何十回と噛んで噛んで食事していかないといけないのです

大成功!となるように
明日からの復食も頑張りま~~す



広島ブログ




タグ :

断食5日目 鏡の前で体チェック

 2017-04-19
慣れたとはいえ「3日断食」するとなるとちょっと気構える私
それが、今回は初の7日断食ですから、やはり不安でした


と言いながら、
お腹も空かない
元気もある
むしろ、体が軽く肌もツルツル

子どもたちの食事を作る時にも
あ~~食べたい!という感覚もなく
無の心で作っていられるほど
食に関して、つらくない日が続いてます

大丈夫そうです
これなら
7日断食も楽勝ですね

あと、二日半
頑張りますよ~

体の変化としては
わき腹がほっそりしてきて
全体に一回り小さくなった感じ
昨晩は鏡の前で体チェックしてしまいました

細くなっていてうれし~
でも、やはり引き締まり感が足りませんね
筋トレも必要です

せっかく無駄な贅肉が取れましたので
これを筋肉に変えなくちゃ
断食前半は
体に溜まった老廃物・毒素を出すため、
体が眠ろうとするため、
眠くて眠くて動き辛くなるのですが
体が毒素を出すのに慣れてきた後半は元気になるのが断食の特徴
今日は体が軽い軽い
少し運動したいと思います
これを続けて、引き締め頑張りま~~す

気分転換に水分補給のための野菜ジュースを買ってきました
おいしそう~~
野菜ジュース


広島ブログ

タグ :

断食3日目と「SING」

 2017-04-17
今日は断食3日目です
何度も言いますが断食と言っても酵素飲料を飲みますから
体は元気でいたって健康です

今朝、変化をみんなで報告しあったのですが
スタッフさんは2kg減
店長はそんなに太ってなかったのに1.5kg減

私は体重は始めからほぼ理想体重でしたので
1kg弱くらいしか変化なし
でもでも
顔がすっきりとして細くなりました
それに加えてズボンのウエストがゆるゆる
太ももやふくらはぎ部分も「え?痩せたから?ズボンに違和感あり」
そんな感じです

まだまだ続く私達の断食日記
乞うご期待!

昨日はお店もお休みで
一日家にいても、食べたくなったらいけないので
気分転換に映画を見に行きました
「SING」
を見てきましたよ
字幕版を!
よかったです!
歌にノリノリ
可愛い動物たちにラブラブ
物語にちょっとホロリ

と、楽しい楽しい時間でした


私が一番ノリノリだったシーンはこちらです


吹き替え版も見たいな~


広島ブログ

タグ :

今年もやります「3日断食」

 2016-04-14
春はデトックス
そう、毒だしにはもってこいの季節です
デトックス


ですから、ウエスギ薬局スタッフ3人は毎年この時期になると
断食をして、毒だししてます
毒を出すだけでなく、内臓をお休みさせて、体の大掃除をするのです

今年も19日から3日間、酵素飲料だけを飲んで
後は固形物は何も食べずに過ごす予定です

毎年毎年しますが、
同じことはせず、何かしら工夫をして毎年効率アップをはかります

今年は復食にそうとう気をつけようということを決めまして
終わってからの2日間は
今まで以上に食事の内容。噛む回数。を気をつける予定です

何も食べずに過ごしていたらどんな感じか?
また、本当につらくないのか?
私たちは店頭におりますので
様子を見に来てくださいね~

そして、良かったら「プチ断食」でいいので
実行してみませんか?

プチ断食の場合は
1食だけ食べるのをやめてみる
1日だけ食べるのをやめてみる
などなど、いろんなやり方があります。

話しを聞きにこられるだけも、もちろんOK!

体が変わる
肌が変わる
嗜好が変わる
おもしろい変化がたくさんありますよ~


広島ブログ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫