舟入地区のラーメン店を制覇?

 2017-10-05
弟君は今日まで定期テストでした
今日、終わってウキウキで帰ってくるはず

だって、来週からは修学旅行なんですもの~~~
行き先はうらやましい
屋久島

弟君は、ただ、歩くだけじゃない
おもしろくないな~って言ってますけどね
私に言わせたら、ステキな仲間と歩いて、たどり着いた先には・・・・
推定樹齢7200年の縄文杉
これって感動じゃない?

修学旅行から帰ってきたら
絶対、感想聞かなくっちゃ
多分、感動した~なんていうと思いますけどね


このテスト期間中、2日ほど
テスト終了後、お昼ご飯に友達とラーメンを食べに行った弟君

まずは、ラーメン食堂nobでとんこつラーメン
次は、すずめで中華そば
どちらも美味しかったそうです
すずめには、クラスの男子15人中8人で食べに行ったそうで
仲良しですね~うらやましい
このまま、舟入地区のラーメン屋を巡るか?

楽しい楽しい高校生活を送っている弟君に安心の母なのでした


広島ブログ

タグ :

そごう10階「すし波奈」にて寿司ランチ

 2017-09-04
昨日は、上杉家恒例の誕生日会をしました
9月生まれは誰もいないのですが・・・・

10月生まれの娘は今月末にはドイツに行ってしまうので
先に誕生日会をしておこう!ということで急遽、昨日に開催

主役の娘に何が食べたい?と聞くと

「お寿司」
しかも、普段友達と行かないようなところで
という追加希望もきまして

私が探した店の中から、今度は主人がどこにするか決定
弟君と私は何でもいい!というスタンスでして
娘と主人がきっちり自分の意見を言います
だから、弟君と私だけで何か食べに行こうとしたら
店が決まりません・・・

無事にお店が決まり
「すし波奈」に行ってきました

いろんな御膳がありました。
みんなでメニュー見ながら悩む悩む

私、義父母は小潮お寿司の種類が少ないから
中潮を選んだのは娘と主人
そして、弟君は特得セット

いろんな御膳が来たからどうしても見比べることに
「私、サーモンが入ってない」
「俺、いくら入ってない」
という子供達とすしネタを変えたので
私が食べたお寿司は
この写真からサーモンといくらが無くなり穴子が加わりました
お寿司

とにかく、みんなでいただくお寿司はとってもおいしく
楽しい楽しい誕生日会となりました。


広島ブログ

タグ :

最強になって帰ってくる

 2017-08-24
昨日の広島はちょっといろんな事がありましたね。
高校野球は惜しかったね!だし
カープもひやひやドキドキしたあと、やられた~
の二夜連続の逆転負け
しかも、鈴木選手の離脱までついてきた

でも、鈴木選手は来年最強になってグランドに帰ってくる って言ってくれていますね

ここへきて
ちょっと心配事が出てきたけど
優勝目指して頑張っているカープをしっかり応援するぞ~

出来れば9月、私がズムスタに応援に行く日に
優勝が決まれば、最高なんだけどな~


広島ブログ

タグ :

広島の新しい名所?EKICITYでランチしました

 2017-08-23
以前から私が行きたくてしょうがなかったお店にやっと行きました
研修会の帰りなどでこのお店の前を通るたび
行列!!

確かテレビでも見たことあるような
しかも、広島初上陸って言ってたような・・・
期待が膨らみます


そのお店とは
牛カツ専門店「勝牛」
先日、3人で(主人と弟君)、絶対、並ぶからお腹が空く前から並んでおこうと
お昼、だいぶ早めに行きました

やっぱり、並んでいましたよ

お腹がちょうど空いたころ店内に入れました
弟君が食べた御膳(名前忘れました)
牛カツ
ご飯がローストビーフ丼って!

私が食べた
特選牛ロースカツ膳
牛カツ2

主人はこれと同じでお肉が黒毛牛バージョン

どれも美味しかったです
弟君の御膳に入っていたたれカツ?がとても美味しかったそうで
(あまりの美味しさに私達に分けてくれなかった)
今度はぜひ、それを食べに行きたいな~


広島ブログ

タグ :

水族館でも海でも出来ない深海体験してきました

 2017-08-19
今、広島のパセーラにちょっと変わったアクアリウムがきているのをご存知ですか?
お盆休みに行ってきました

水族館だけど、水でなく映像!詳しくはこちら→アクアリウム
ちょっとうまく撮れてないけど
デジタルアクアリウム
涼しくて、キレイで癒されました

いろんな体験が出来ましたよ
あと少しの夏をここで癒されてきてはいかがですか?

このお盆休みは海の癒しも体験しましたが
食の癒しも

いっぱい食べましたよ

チョコパフェ
休憩に食べたチョコパフェ
フレンチトースト
モーニングで食べたフレンチトースト
天津飯
義父義母と主人、弟君と行ったランチで
熱々天津飯御膳

幸せ~~
楽しい楽しいお盆休みでした


広島ブログ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫