立ちっぱなしの野球観戦

 2017-07-05
今年、3回目のズムスタ観戦のチケットは自由席
最近のカープは恐ろしいほどの人気のため、
座席を確保するには、とてつもなく早く行かないとだめ。

暑いし(先週の日曜日)、私が連夜の飲み会に参加だったため、
体調管理を優先して
チケットがあれば、入れるのだから
コンコースで観戦すればいいか。
と、試合開始直前にズムスタに到着

まずは見やすいコンコースの場所を探す
こんな感じ?
ズムスタ3

ここで、立ったまま、4回まで応援するも
一向に逆転する気配なしで、ちょっと疲れてきたので、
コンコースを移動することに

しばらくベンチに座って、球場にいながら、
テレビ観戦
ズムスタ1

ソフトクリームを食べ、体を癒して、元気充電

ラスト、応援しますよ~と
また、コンコースに移動して見やすい場所を探します

こんな感じ
ズムスタ2

ここで、立ったまま、必死で応援した甲斐あって
逆転!
もしかして、ここでホームランとか?と私が期待したとおりに
鈴木選手は打ってくれましたね
ホント、神ってますよ

コンコース観戦している方と一緒に
宮島さん歌って、バンザイして、応援バットを打ち合って喜び合いました

コンコースで立ったままの観戦もなかなか楽しかったね~
と、夫婦大満足で家に帰ってきたのでした
でも、これって、勝ったからそう言えたけど
負けて、コンコース応援だったら、足、つらかっただろうな~

これで今年の観戦成績は
3戦3勝


まだまだ成績、伸ばせますように


広島ブログ
タグ :

また、熱い熱い夕食タイムがやってきた

 2017-06-23
プロ野球、交流戦が終わり、ここ数日、カープの試合が無かったけど
今晩からまた試合がありますね

普段は夕食時はテレビをつけません。
「食」に集中すべき!という主人の一言でテレビは消されます
確かに、そのほうが消化も良く、体にいいのですよね

ただし、カープは特例らしく
カープの試合がテレビで放送される時は
夕食時もテレビがつきます

ですから、今晩からまた、夕食時はテレビがつきます

カープが好調で
安心してテレビが見れて、
食にもほどほど集中でき、
勝利をおさめてもらうことで、
私たちの消化も良くなりますように


広島ブログ
タグ :

丸選手が呼びかける薬物乱用防止ポスター

 2017-06-14
薬物乱用防止ポスターを学校へ渡してくださいと学校薬剤師をしている主人宛に送られてきました
どんなポスターなのか、ちょっと見せてもらいました
薬物乱用防止ポスター

なるほど~~

これなら、子供達も守るでしょう

しっかり子供達が見る場所にこのポスターを貼って
みんなが薬物はしない!と思ってもらえるといいな~


広島ブログ

タグ :

昨日のカープ観戦は最高でした!

 2017-05-15
現代人にあった漢方薬「ホノミ漢方」をウエスギ薬局は取り扱っています
昔の処方だと、今の人には負担になる成分などが入っていることも多いのです
効果があっても、体に負担になるものは避ける
という理念で作られているので、ウエスギ薬局のお客様の多くに喜ばれている漢方薬なのです

その会合が年に何度かありまして
私もいろいろ勉強させてもらっているのですが
今回、会員の先生方とのコミュニケーションをはかるため
カープ観戦というイベントが開催されました

楽しい一日でしたよ
(店長はどうしても抜けられない他の会合があり泣く泣くあきらめました)
試合結果は皆さんもご存知のとおり
快勝

座席は今まで座ったことの無い場所の外野席
カープ観戦2

大学時代の親友も薬局をしていて、この会に入っていますので
久しぶりの友人と一緒に観戦しまして
ここもなかなかいいんじゃない?と盛り上がる
プチ同窓会気分も味わえましたよ

お互い、近況報告しながら、カープの応援もして
と、忙しい楽しい時間を過ごすことが出来ました

今年はこれで観戦2回目
2戦2勝
カープ観戦1

まだまだ観戦成績、伸ばしますよ~
カープの選手、頑張ってね!


広島ブログ


タグ :

だいぶ、カープファンに成長してきた弟君

 2017-04-20
弟君の周りにはカープファンがたくさんいるそうで
学校での話題もカープの話題がよく出るんだそうです
みんな詳しいんですって

そんな会話についていくため、急にカープに詳しくなってきた弟君

先日なんて、
部屋で勉強しているかとおもいきや
リビングに入ってきて
「カープ勝ったね!」というので
「LINEでみんながしゃべってたの?」と聞くと
「いや、ラジオ聞いてた」
なんていうではありませんか!!

勉強してたんじゃないんか~~~~い

ラジオでカープの試合中継を聞くなんて
ものすごいファンに大変身じゃない?!
カープファンの私達夫婦にとっては嬉しい限りですが
勉強もしてくれ・・・・

とにかく、高校2年生になっても
弟君の行動は見ていて楽しい
毎日、笑わせてもらってます&癒されてます
ありがとう


広島ブログ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫