ビタミンCのダブル使いでシミ、作らな~~い

 2017-09-02
夏の間に紫外線を受け、ダメージを受けた肌
そして、9月になっても勢い衰えない紫外線に肌はお疲れ・・・・

運動会がある季節ですし、気を抜くと、真っ黒に!

そこで、
夏に出来たしみを白くし、次に出来にくくするには
ビタミンCのダブル使いをおすすめします

まずは
水溶性のビタミンCで肌の表面を白くする、活性酸素を除去する
次に油溶性のビタミンCで肌の奥の美白、コラーゲン生成のお手伝い

これであなたは、透明感あふれる肌の持ち主に

ウエスギ薬局でおすすめの
水溶性ビタミンCといえば
VCローション
油溶性のビタミンCといえば
CAエッセンス
ダブルビタミンC

どちらの商品も作られるまでにそうとうな努力があったそうです
ビタミンCって肌の奥に入らないのですがそれを入るようにしたり
濃度も濃ければいいってものでなく、濃すぎると肌に負担が・・・
ちょうどよい濃度を見つけるのが大変だったとか

なるほど、だから、使えば分かる化粧品
皆さんに喜ばれる化粧品ができたのですね

もちろん、ウエスギ薬局にサンプルがありますので
まずは試して感じてください

秋も美肌作り、頑張りましょう!


広島ブログ





タグ :

暑い夏のクールなお手入れ

 2017-08-14
暑い日が続き、汗びっしょり
お肌もなんだか、ベタベタするわ~~
これだけ潤っていたらお手入れしなくても大丈夫か。

ベタベタするから何度も洗顔しています
でも、すっきりしないんですよね~


ちょっとまった~~~
そのお手入れを続けていると
あなたのお肌は大変なことに!!!


ベタベタは潤っているのではなくて、脂分が出ているだけ。
何度、洗顔しても、洗顔料ではべたつきは取れません!!

実は、お肌の中はからからに乾いていて
潤い不足になっているから、なんとかしようとして脂がでてきているのです
油分は洗顔料でなくクレンジングでないと取れません、洗顔料を何度も使うともっともっとお肌の潤いがなくなります

これを続けると
インナードライ

これは
私達が恐れている 「しわ」 を増やしてしまいます

間違ったお手入れは今日で終わり
べたついている時はクレンジングで油分をとり、その後、洗顔しましょう
夏にかけては夜だけでなく朝もクレンジングがおすすめです

そして水分補給には
やはり手っ取り早いのはローションパック
これは、やりだすと病みつきになりますよ、なんたってお肌が変わる!!

ちょっとした工夫で毎日さわやか肌、イキイキ肌になりますよ
やってみて下さいね~
紫



広島ブログ


タグ :

ツヤ黒髪セットで自分の髪にうっとり☆

 2017-07-16
以前から、このシャンプーを使っていたので、髪の毛がサラサラで自慢でした

髪黒々セット
最近、写真左の頭皮エッセンスも使い始めました

なんと、今まで以上に髪の状態が良くなりました
しかも、つやつや感がハンパない!!


夏の強い紫外線は、肌だけでなく、髪の毛にもダメージを与えます

髪の毛がまとまらない
サラサラせずにごわごわしている、パサついている
ハリ、ボリュームがなくぺっしゃんこ

そんなあなた、
この黒髪ペアセットで美しい髪を手に入れよう
髪だけでなく地肌の状態も良くなるので
汗をかいてベタベタしている地肌も元気になりますよ~

もちろん、ウエスギ薬局は、皆さんが安心して使っていただけるように
どちらもサンプルをご用意してます

ぜひ、一度使ってみてください
一緒にサラサラ髪に感動しましょう!


広島ブログ

タグ :

暑い夏の簡単、涼しいお手入れ法

 2017-07-08
お風呂上り、暑い! 汗が吹き出て、疲れて・・・
お手入れするどころじゃないわ!!

そんな方に朗報です

暑い夏に涼しい簡単お手入れ法をお教えしちゃいます

まずは軽くバスタオルで汗を拭いたら、
ローションパックを作ります

扇風機の前で涼む間に
お顔にぺた~とそれを貼る
5分~10分そのまま
顔はひんやりしてくるし、後ろから扇風機の風が気持ちいいし

ローションパックを取ったら
お肌ひんやり、きゅっと引き締まっているではないですか
その後、ゆっくり、美容液や乳液、クリームなどで簡単にフタをする

以上!
ね、簡単らくちん、めっちゃ涼しいお手入れ法でしょ

ローションパックを先に作っておいて冷蔵庫に冷やしておくと
もっともっとひんやりして気持ちいいかも
紫

しかも使うローションはこちらがお薦め
美魔女を作るといわれている紫根(しこん)が入った化粧水
色も涼しそうでしょ、紫根の天然の色です

ぜひ、この夏は簡単涼しいお手入れでキレイになりましょう!


広島ブログ

タグ :

男性にもお薦めしたい朝のクレンジング

 2017-06-21
ベタベタ肌の季節になってまいりました

さっぱりするために顔を洗うけど
何度、顔を洗ってもすっきりしない
そんなことないですか?

特に男性方
あぶらギッシュな肌を
さっぱり、すっきりしたいですよね~

何故?
洗顔でベタベタが取れないかというと
皮脂はあぶらですから、洗顔では落ちません
洗顔はホコリや水溶性の汚れを取ります
メイクの汚れや皮脂の汚れをとるには
クレンジングがいいのです

騙されたと思って、男性の皆さん、
洗顔の前にクレンジングしてみてください
すっごくさっぱりしますよ!

女性は夜、メイク落とししてから洗顔されるでしょうが
朝もクレンジングしてみてください
すごくさっぱりして朝のお手入れがしやすくなります

男性にも、女性の朝のクレンジングにもおすすめなのが
こちら
(私が使っております)
ウエルハースクレンジング
wh_cleansing.jpg

乳液タイプで伸びがよく、洗い流しが出来る優れもの
お値段も2,000円とリーズナブルですから
男性の方にもいいでしょ?

これで暑い夏もさっぱりさわやか肌で過ごしましょう!


広島ブログ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫