体重増加を防止する効果が!!

 2017-07-06
ウエスギ薬局がおすすめしている酵素(植物エキス醗酵飲料)の講習会がありました
いろんな講師の方が来られて、勉強させていただくのですが
今回は、腸内細菌の研究をされている先生にきていただき
いろいろお勉強してきました

やはり、
腸って大切
ということがまたまた実感

それに、嬉しい実験データも知ることができました
私たちがおすすめする酵素(植物エキス醗酵飲料)を
混ぜた高脂肪食の餌を食べたマウスは
高脂肪食だけを食べたマウスに比べ
体重増加が見られなかった

わかります?
これって、普通に食べていても、これを飲んでいると
体重増加しにくいってこと

が分かったってことですよね~

すごいと思いませんか?

また、
痩せている人に共通の腸内細菌(ヤセ菌)
太っている人に共通の腸内細菌(デブ菌)があると
最近の研究からわかってきたのですが
そのヤセ菌を増やす効果もある!!ということまで

もう、ここまで言われたら飲むしかない!ですよね
酵素飲料

こんな感じで当店では試飲していただけますので
まずは、どんな味なのか
飲みに来てみてくださいね
お待ちしております


広島ブログ


タグ :

この夏は「美尻女子」が主役らしい!

 2017-06-06
この夏は、美尻らしいですよ、皆さん。
今朝のめざましテレビで特集してました
テレビに出てくる方はみな、
お尻を鍛えて、鍛えて、キレイな美尻を披露されていましたよ

トレーナーの方が
お尻は自分で鍛えられて楽しいって
でも、しっかり負荷をかけないといけないそうで・・・

もともとお尻には全く自信の無い私
ちょっとでもきゅっと上がった美尻にするため、
筋トレするか!
3日坊主で終わりそうな予感ですが
頑張ってみます

朝食後、弟君と一緒にテレビで紹介された運動をしてみました
これは寝ながらテレビを見るときの姿勢のままで出来る運動
これなら出来るかも

う~ん。お尻にくる感じがあるわ~~
夜もテレビ見ながらやってみよう!


広島ブログ

タグ :

それって「更年期太り」じゃない?

 2017-05-31
昔は、体重が増えたな~と思っても、ちょっと運動したり
食べるのを控えたりしたら、すぐに体重が落ちていたのに、
最近は、何をしてもどんなに頑張っても増えた体重は戻らないの・・・・

そう言ってお客様が来られます
多くの方が40代以降。

これって
 「更年期太り」 かも?



女性ホルモンって実は内臓脂肪を分解したり、つきにくくしてくれたりという
嬉しい働きもしているのです
若い時には、毎月の生理がうっとおしく感じ
更年期になって生理がなくなると、嬉しく思うのですが
若い時はこの女性ホルモンに助けられて太りにくくなっているのです。

それが更年期になると女性ホルモンの助けが無くなり
脂肪が付きやすくなってきて、特にお腹周りが~~~
ってことに

これは食事や運動を改善するだけじゃ、なかなか効果出にくいです
女性ホルモン対策が必要!

女性ホルモン対策をしながら、ダイエットする方法も
皆さん、効果が出てとても喜ばれています

いろんなダイエットしたけど、効果ない!
そんな方、ぜひ、一度ご相談くださいませ
このやり方なら、うまくいくかも!



広島ブログ

タグ :

秋はやっぱり太りやすかった

 2016-10-14
おいしい秋を楽しまれていますか?

めっちゃ、楽しんでいる私です

が!!!

大変!

体重が~~~

ちょっと気を抜いてました
体が重いな~と思ったら、ビンゴ!
体重増加です

新米が美味しかったのもありますが
何故なのか、自分なりに検証してみました

*夏まで、ずっと体重をキープしていたので、少々食べても太らないという甘い考えで食べていた
*美味しくってつい、今まで通りの早食いになってきた。良く噛んでなかった。
*新米が美味しく、夕食のときもご飯粒をたくさん食べていた。
*体重計に最近乗ってなかった。
*お腹がグーグー鳴っていないのに、食事の時間だからと言って食べていた

あるわ、あるわ
太るの当たり前!の要素がいっぱい

すぐに改めてます

毎日体重計に乗って、良く噛んで。
おやつは夕方ちょっとだけ。(それでも食べるのか
夕食はご飯粒無し

さっそく
食事の前になるとグーグーお腹なってます
これは脂肪が燃えている音!
ハッピー音でございますから
また、聞けてうれし~

皆さんのお腹はグーグー鳴りますか?

秋太りには十分ご注意くださいませ

自分で工夫してダイエットもいいですが、
ウエスギ薬局にもいいダイエット法がたくさんあります
ちょっと、このままではやばいな~という方
ぜひぜひご相談下さいね。


広島ブログ

タグ :

腹筋を鍛えることはメリットしかない

 2016-09-04
先日、腹筋女子をしているとブログに書きましたが
やはり、腹筋っていいみたいです

腹筋を鍛えるメリット


☆基礎代謝アップ

☆自然のコルセット(内臓が正しい位置に引きあがる)
①ポッコリお腹の解消
②便秘改善
③病気予防

☆体幹も一緒に鍛えられる
①姿勢の改善
②バストアップ
③腰痛の予防・解消
④肩こり・頭痛の緩和
⑤生理通の緩和

すごいですね~~~~~

頑張ります!


筋肉は30歳を過ぎると1年に1%ずつ減っていくそうです
さあ!
あなたは何%減っているか、計算してみてね!


広島ブログ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫