コバルトブルーの海と角島大橋

 2017-05-11
観光スケジュールがおしおしの今回の旅行
添乗員さんと乗客の皆さんとの個別相談が終わって
添乗員さんとバスの運転手さんとの最後の話しあいが終わり、
この先のスケジュールが確定しました

結果、とりあえず、角島大橋の近くまで行って
写真だけ急いで撮って、橋は渡らず、急いで広島に引き返す
という判断を下されました

なんとか、角島大橋に到着
確かにすごい渋滞です
橋の上の車はほとんど動いてませんよ

急いで写真だけとって、バスに戻ります

飛ばして飛ばしてバスは山道を帰ります
帰りのSAで、とりあえず、夕食を!と思っていた私達には残念なお知らせ
SAでの時間は15分のみ
急いでトイレを済ませて、夕食に出来そうなものを買い込みバスに帰ります
団子
れんこんコロッケ
急いだわりにはちゃんと美味しそうなものをいただけました
団子にコロッケにやきそばに
主人だけはちゃんとしたお弁当を
ふくふく弁当
ふくふく弁当2

スケジュールでは8時に広島駅着でしたが
10時過ぎに広島駅に無事に着きました

なんとか角島行きを決定してくれた添乗員さん
飛ばしながらも安全運転で私達を連れ帰ってくれたバスの運転手さん
楽しい楽しい旅をありがとうございました

思い出に残るバスツアーでした

日帰りのバスツアーでは
角島大橋と夕日は絶対見られない
それが見れたって貴重な旅です
角島大橋2

やはり、上杉家、持ってますね!


広島ブログ

タグ :

日本の最も美しい場所31選「元乃隅神社」

 2017-05-10
アメリカのニュース専門放送局・CNNが平成27年3月30日にウェブ上で発表した「 Japan's 31 most beautiful places “日本の最も美しい場所31選” 」に選ばれてから
急に観光客が多くなった
「元乃隅神社」にも行きました
元乃隅神社2

山の中の一本道
離合が難しい狭~~~い道で
駐車場も狭い観光地のため、
恐ろしいほどの渋滞が

あまりの渋滞でバスを降りて歩いて観光地に向かう私達
思い出に残るバスツアーです
元乃隅神社

確かに面白い名所です

日本一入れにくい賽銭箱
私は絶対入らないとわかっていましたから
2回ほど挑戦して、あきらめました
賽銭箱

子どもたちも入れられず
主人だけが入ったそうで、そのお賽銭に家族みんなの願いを込める

短い観光をおえ、さっさとバスに乗り込みます

やはり、スケジュールはおしおし
とうとう最後のメインの角島大橋に行く前に


次に向かうと、
今日中に広島駅につかないかもしれません。
11時の最終電車に乗る方がいらっしゃるから
それに間に合わないと大変なことに・・・・
それでも、みなさん、行きたいですか?
それとも、早く帰りたいから、角島に行かず、帰りますか?
と、添乗員さんによる個別質問が

とんでもない!!
これがメインで、角島を楽しみにやってきた私達
ここで帰ったら、返金してもらいたいわ~
と、少々怒り気味

こんなことがわかっているなら、
なぜ?あのつつじを見に行ったの?
つつじなんて、見なくてもよかったのに・・・と
不満爆発

結局、どうなったかは、明日のブログで


広島ブログ


タグ :

絶景おすすめスポット角島大橋

 2017-05-09
GW、上杉家の家族旅行先は、山口県の角島大橋でした
朝早く、広島駅に集合してバスツアーで出発です

朝からトラブル発生(私達のせいじゃないよ)
出発時間が約1時間ほど遅れます

朝早かったので、SAでは小腹を満たすためのパンを
(どうしてもSAでは何か買いたくなりますよね)
抹茶クロワッサン
抹茶クロワッサン
GOOD!

まずは「水のきれいなところ」で有名な
別府弁天池
別府弁天池

青い色がきれ~~
ペットボトルにお水を入れて、お持ち帰りもしましたよ

お次はつつじ
1800本のつつじが見ごろ
つつじ

って、もう見ごろが終わってる
とりあえず、景色がきれいだったからいっか。
と、納得しましたが、
これが最後には後悔に・・・

さて、お昼時間
カニ鍋とマグロイカ丼
海鮮丼

美味しかったです
カニ好きな弟君は満足満足
カニ鍋

スケジュールがおしてますので
少々急ぎますよ~と、添乗員さん

食後のお土産選びも急いで急いで!

この続きはまた明日


広島ブログ




タグ :

映画のロケ地巡り~四日間の奇蹟~

 2017-04-30
5月3日は上杉家4人で角島のバスツアーに申し込みました
角島といえば
大ベストセラー本「死ぬまでに行きたい世界の絶景」で
堂々の第3位に挙げられた「角島大橋」があります
楽しみです

コバルトブルーの海に
かに鍋&マグロイカ丼のお昼ご飯
わお~~~
もうテンション上がってます

そして、ここは
小説「4日間の奇蹟」が映画になり
そのロケ地となった教会があります
四日間の奇蹟

急いで、また、本を読み返しましたよ

そうそう、こういう内容だったわ
さて、本も読んだし、準備オッケー

あとは天気がいいことを祈るだけ
晴れろ~~~~


広島ブログ

タグ :

じゃがりこ、東海限定バージョンはなんとこの味!!

 2017-03-24
長々と岐阜旅行のブログを書きました
読んでいただきありがとうございました
これで終了
最後は、岐阜で買ってきたお土産を見せびらかしたいと思います
鮎
朝食用に買ってきた鮎

味噌まん
帰りの新幹線の中で食べたまんじゅう
お土産ではないか・・・

くりきんとん
栗好きな私は買わずにいられなかった

そして、娘と弟君が「おいしい!」と喜んで食べている
地域限定のじゃがりこ
じゃがりこ
なんと手羽先味
本当に手羽先の味でしたよ~

楽しい楽しい母との旅行でした

次はどこに行く?と帰りの新幹線の中でも話していましたから
また、母のために計画を立ててあげないといけないな


広島ブログ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫