酵素風呂ツアーを企画してお客様と行ってきました

 2017-01-30
昨年、初めてお客様と一緒に呉にある「おがくず酵素風呂」に入りに行きました
ウエスギ薬局酵素風呂ツアーという名で

皆さんに大好評で、また行きたいという声や
いけなかった方から、また企画して~今度は行きたい!
という声がたくさん上がったので
2回目を企画
昨日、行ってきました

前回と同じスケジュール
お店の前に集合、出発
到着後はしばしくつろぐ

1回目の酵素風呂
朝一番とあって
めちゃくちゃ暖かく皆さん、汗が・・・・

出てきて休憩
汗もかいて新陳代謝が盛んになったから?
お腹がぐーぐー
いい音です
脂肪が燃えているステキな音色

待ってました美味しい食事
酵素風呂ツアー2

その後、2回目の酵素風呂

今回は私、2度目の酵素風呂で寝てました
酵素風呂ツアー3

目の疲れも取りましょうと
目の上にもおがくずを乗せてもらい
じわ~~~っと暖まります
これはもう気持ちよくって寝てしまいますよ~
お客様はみなさん、初対面の方ばかりでしたが
すぐに打ち解け、楽しくいろんな話をして盛り上がります

最後には、
元気で楽しい毎日を送ろう!
そのためには生活の見直し・心構え
いろいろ自分で出来るところから始めようね!とみんなで納得

楽しい楽しい一日でした

皆さんと楽しい時間が過ごせるので
また、企画して第3回も行おうと思った私なのでした


広島ブログ

タグ :

娘の成人式は忙しい一日でした

 2017-01-10
朝7時半に家を出て、着付けに向かう
親も付いていくものなの?と不安に思いながらお店に入ると
いらっしゃる、いらっしゃる
母親だけでなくおばあちゃんもお父さんも家族総出で来ているご家族も

娘が着付けしている間、私は暇だったので、
持ってきた本を読みながら待つ
選んだ本が、悲しい本で
ティッシュで涙を拭きながら・・・
周りのお母さんたちに変な目で見られなかったかしら

「キレイに着付けしてもらった娘に感動~~~親ばかです」と
LINEで妹に送ると
妹からも「可愛い~~!!叔母バカです」と返ってきました
成人式

こんな感じで~す

その後、式典の会場に娘を送り
しばらく家で用事をしていたら
娘が帰ってきました
お腹空いた~という娘にちょっと食べるものを用意

夕方からは同窓会があるため、少なめにネ
しばしの休憩のあと
前撮りの着物と当日の着物が違うので
写真を撮りに行く
ついでにそこで着替えさせてもらい
同窓会に着て行くワンピース姿も撮ってもらう

撮影終了後は
同窓会の会場の近くまで送る

これにて一件落着
娘の成人式のお手伝いは終了。

って、
私が働いた感じにかいてますが
実は今日一日の移動
娘と私を車で運んでくれていたのは

全部、義父

終わりました、迎えに来てください
次はここへ運んでください。
そんな私達の言うことに
快く車を出してくれた義父

お世話になりました
ありがとうございました

私が運転できればこんなにこき使われなくてすんだのですけどね・・・・


広島ブログ
タグ :

娘と星空デート

 2016-12-07
昨晩、バイトから帰ってきた娘が「今日は星がきれいよ~」というので
お風呂上りの私はたくさん着込んで、娘と一緒に夜空を見に行きました

オリオン座がとてもはっきりとキレイに見えましたよ
hosi.jpg
↑娘、撮影

それ以外の星もきらきらと輝き
ステキな星空を見ることができました
教えてくれて、ありがとう、娘よ

来週は2016年最後の大きな天体ショーがありますね
12月13日の夜から14日の明け方にかけて
流れ星が1時間に20個見える予報
の「ふたご座流星群」があります

これも娘と一緒に見に行く約束をしました

楽しみ~

後はお天気がよければいいな~

今日もお天気がいいので
今晩も星はキレイに見えるはず
覚えていたら、空を見上げてみてくださいね
癒されますよ~

それに
オリオン座の中の一つの星が
そろそろ寿命で爆発してなくなるかも
そうなると星座の形が変わるかもと
言われています
子供の頃から知っていたオリオン座を
もう一度見ておくのも悪くないと思いますよ
寒いので、暖かくしてお出かけ下さいね


広島ブログ

タグ :

ドリカムコンサートの予習♪

 2016-11-30
とうとう今週の日曜日に迫ったドリカムのコンサート
裏ドリワンダーランド 2016
通称、 「ウラワン」 


DREAMS COME TRUEこと、ドリカムは、アルバムツアーとはべつに、4年に1度「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」があります
ですが、私は今まで、アルバムツアーしか行ったことがありません。
ワンダーランドはファンが好きな曲を選んで、そのリクエストによって選曲されるものなので
ヒット曲がざくざく
そんなコンサートに行きたい~~~
と、思いながらも今までに7回開催されましたが、チャンスなく

「裏ドリワンダーランド」と題して行われたライブは、2回目の開催。
通常のワンダーランドのリクエスト曲から惜しくも、外れたものや隠れた名曲が歌われるそうで

これに、今回チャンスあり!!
チケットゲットしましたので、
さあ~、もう今週からはテンション
裏ドリ

こんな感じで裏ドリ用のミュージックフォルダを作り
連夜聴いて(予習して)おります

私は、好きな曲ばかりを聴くタイプなので
ドリカムの曲でもあまり聴かない曲もあります
今回もそんな曲が入っていて
久しぶりに聴くと
いい曲だわ~なんで今まで聴かなかったの?
なんて1人思いながら聴いてます

さあ、日曜日の本番に向けて
連夜、私の予習は続きます
絶対、日曜日、愉しむぞ~~~


広島ブログ



タグ :

カープユニフォームを着て記念撮影

 2016-11-20
広島ブログでお世話になっているそして、
娘の成人式の写真の前撮りでもお世話になった
アミューズさんがされていた企画に応募したところ
見事、
当選

なんと、
「カープユニフォームを着て家族で記念撮影」
が出来るのです

来週、行ってきます
私は毎回球場観戦の際は
1番前田智徳さんのユニフォームを着てます
ですから、もちろん今回もこれを着るつもり

さて、他のみんなは何を着るのかな?

楽しみ~~~


広島ブログ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫