カープ電車が街中を走っています

 2017-09-25
カープのリーグ優勝を祝って、広島の街をステキな電車が走っています
カープ電車

さっそくパチリ
大音量で通るので、
朝、店にいてもわかりました

「きた~!!」と言って、急いでカメラ持って店の外へ
タイミングよく、信号で止まってくれたので、写せました

みなさんも見られましたか?


昨年も走りましたよね
昨年の様子はこちら→カープ電車

今年は大きなコイは乗ってなかったけど
V8
が最高に輝いてたわ~


広島ブログ
タグ :

3度目の正直 穴の開いた水道管!

 2017-09-24
ウエスギ薬局の流しの近くの床から水があふれておりまして
水道屋さんを呼んだら(1回目)
 温水器が故障です
と言われ、温水器をはずして様子を見ることに
変化なし

また、水道屋さんを呼ぶ(2回目)
下水のパイプが破れていますので取り替えましょう
といわれ、取り替える
少しましになったけど、まだ水があふれます

またまた水道屋さんを呼ぶ(3回目)
もう壁を壊して、水道を見るしかない
ということになり
先日、壁を削る

出てきた!
水道管が!!
水道2

え~~~~~
これが原因?!
めっちゃ、吹き出てますけど

新しい水道管に変えてもらい無事に終了
水道
水道4

今のところ、全く床から水があふれておりません

3度目の正直?
やっとやっと直った
ウエスギ薬局の水道なのでした


広島ブログ

タグ :

コストコのおすそ分けの「バター」

 2017-09-23
先日、コストコでたくさん買ったからと、バターをおすそ分けいただきました
私はまだ、コストコには行ったこと、ないんですよね~
コストコ

で、バターなんですが
上杉家はバターはよく使うので、ありがたかったです

いろんな健康情報やこの本などを読んで
食品添加物

今では、全くマーガリンを使わず、バターのみですからね

皆さんもご存知ですよね?マーガリンは避けるべき食品だということを

なぜかというと
トランス脂肪酸が入っているからです
トランス脂肪酸は海外で最も危険視されている脂肪酸
糖尿病・高血圧・心臓血管の疾患・ガン・リウマチ・アレルギー・うつなどあらゆる病気に関与するといわれています
人工的に作られたもので、自然界に存在しないもの
ですから、私達の体の中でも、代謝できずに
体の中に残ります。ただ、ゴミとして溜まっていくのです
このトランス脂肪酸の代表が
マーガリンやショートニング
ショートニングなどは
命をショートニング
と、皮肉られています

お菓子、ケーキなどいろんなものに入っているので
全くゼロにすることは難しいから
極力、分かっているものから避けるということで
私は、マーガリンは食べません。

食べたもので私達の体は出来ています
最近の様々な病気は、食を見直すいいチャンスなのです

少しずつでも、食の見直し、してみませんか?
詳しくは店頭でもお話しできます
興味のある方はいらしてくださいね。



広島ブログ

タグ :

おきなわ屋のちんすこう

 2017-09-22
8月の終わりにドイツの語学学校から帰ってきた娘
そして、来週にはまたドイツ留学に出発するのですが

日本にいたこの1ヶ月もじっとしていません

先日まで沖縄に行ってました
しかも、台風の時
絶対、飛行機飛ばないんじゃない?と言っていたのに
無事に沖縄着きましたとLINEが
その時、広島は台風でひどい雨、風だったのに・・・
なんともツイている娘です

少し日焼けした?と聞くと
海がすごくステキだったからずっと入っていた。
ですって、いいな~~

そんな娘がお土産に買ってきてくれたのが
ちんすこう
ちんすこう

うれし~
ありがたくいただきま~~す


広島ブログ

タグ :

カープ優勝の横断幕

 2017-09-21
カープの優勝が決まった翌日、ウエスギ薬局の店内では
忙しく働く店長の姿が!

カープ幕2
そう、昨年もつけた、これをつけるため
じゃじゃ~~ん
カープ幕

いい感じですね!

店長いわく、
この横断幕、あと、5~6年は、いや、もっと長く使いたいな~

その夢、叶って
カープ黄金期が来るといいですね!


広島ブログ

タグ :

同じお題でブログを書こう「運動会」

 2017-09-20
広島ブログでお世話になっている⑦パパさまご提案の同じお題でブログを書こう
今月のお題は

「運動会」 


私は子供のころから運動音痴
走るのも苦手なら球技などもっと苦手
ですから運動会ほど嫌いなものはありません

小学生の時の運動会のことです
徒競走が始まり、順番を待っている私の鼻から
つつっ~~っと鼻血が!
小学生のころはよく鼻血を出していた私

あ、これでもう走らなくてすむ
と、ほくそ笑む私

とりあえず、テントの下で鼻にティッシュを詰めて様子をみていると
どこからか父が!
急いで鼻血を止めようといろいろ世話を焼いてくれます

で、結局、鼻血は無事?止まり

徒競走に出た私。
もちろん、確かどべっちだったような・・・・
そこの記憶はありませんが。

なんとも、懐かしい記憶です

さてさて、このイベントに参加されている方はどんな運動会を書いたかな?
皆さんのブログを読んで回りたいと思います


広島ブログ



タグ :

カープ、優勝、おめでとう!

 2017-09-19
カープファンの皆さま、やりましたね!
私は、昨日は、お昼過ぎからテレビにかじりついてみていました

いつものように、みんなが必死でプレーする姿
よかったですね
地元優勝こそは次に持ち越しとなりましたが
この状態なら数年は優勝争いが出来そうだから
来年くらいには、地元優勝できるでしょう

夜中、そして今日の夕方のカープ特集のテレビをたくさん予約している私
それらを見ながら、ゆっくり、じっくり優勝を喜びたいと思います
さすがに夜中のテレビは見れませんでしたからね、眠くて・・・

多くの方はテレビを見続けて、
今日は寝不足だったりして?

広島ブログ



タグ :

福山さんのコンサートが当たりました

 2017-09-18
やった~~やった~~
やりましたよ!!

来年4月に広島で開催される
私の大好きな福山雅治さんのコンサートチケットが当たりました
福山雅治コンサート

また、これで、
元気に楽しい毎日を生きていけるわ~


広島ブログ

タグ :

ウエディングソング、ベスト30~有線放送調べ

 2017-09-17
ウエスギ薬局の店内には有線放送が流れています
チャンネルは
やさしいクラシック

お客様にも
「落ち着く、いい曲ね~」とよく言っていただきます
私たちも、無音の部屋だとちょっと寂しい
でも、音が鳴りすぎるのも、接客時に気になる
でも、このやさしいクラシックは、なじむんですよね~気にならない

そんな有線から時々届く雑誌
有線放送2

今回届いた雑誌の中に、面白いもの見つけました

2017年6月から7月にかけてアンケートをとり、まとめたそうです
 「私のWedding Song♪」 
ランキングベスト30
有線放送

なるほど、なるほど~
という曲ばかり
私の結婚式にかけた曲も入ってる!
皆さんの結婚式で、かけた曲は入ってますか?


広島ブログ


タグ :

地元、胴上げ、見れるかな?

 2017-09-16
広島地元で胴上げ!
雨の中、強行で試合して
勝ち!!

ってシナリオが見えてきましたね

私が持っている明日のチケットは払い戻しですね


私、本日お仕事ですが
多分、14時過ぎたら、お客様、来られないんじゃないかと・・・・・
お店に置いてある
小さなテレビで観戦しますかね。

気合入れて、カープ、応援しますよ~

勝って、優勝、決めちゃおう! 


広島ブログ




タグ :

カープ「M1」と体育祭

 2017-09-15
昨晩は皆さん、テレビの前で、大興奮だったんじゃないですか?
もちろん、私たちも盛り上がりましたよ
ですが、
どうしてもわがまま応援してしまいました
阪神を応援していました
ごめんなさい、昨日、球場に行かれてた方

日曜日の観戦を心待ちにしている夫婦は
心の底から、昨日の優勝決定を望めませんでした

今日から、私達夫婦の敵は、台風
どうかどうか日曜日、晴れて試合できますように
って明日、優勝決まるかもしれないけどね~

今朝は、リレーを走る弟君を見てきました
私にとっては巨大に見える弟君ですが
高校生の中に入ると、そんなに背は高くなかったです
そして走りも・・・
とりあえず、クラスのみんなに迷惑をかけるような走りじゃなかったから
安心安心
楽しそうな笑顔が見れて、よかったです


広島ブログ


タグ :

筋トレの成果が出るか?体育祭の応援に行ってきます

 2017-09-14
明日は高校の体育祭
弟君は昨年に続き、クラス対抗リレーの代表に入りましたので
応援に行ってきます

クラス対抗リレーって男女混合で走るのですが
クラスの中の男子率が少ない高校ですから
弟君が飛びぬけて早いというのでなく
ほどほど早いから代表になったのでは?とかんぐっている私です

だって~~~
私のような運動音痴の母から、
どう間違えても運動能力のある子が生まれるとは思えない・・・

ですが、とりあえず、弟君自身は、走るのが好きだそうで
しっかり勇姿を見てきま~~す
しかも、最近はいろいろ筋トレもしてるしね、体力ついて早くなったかな?

明日のブログは体育祭の感想を書くのか?
それとも、カープの優勝の感想を書くのか?
または、時間が無くって、今までに書き溜めたものをとりあえず投稿するか?
さあ、明日も
お楽しみに~~


広島ブログ

タグ :

マジックと台風に翻弄されてます

 2017-09-13
最近、カープの話題で、大盛り上がり!
って私たち夫婦だけじゃないですよね?

この数日にも、マツダスタジアムで優勝が決まるかも!
ということで
マジックが減っていくのをワクワク楽しみにしている私
ただ、出来ることであれば
私が見に行く試合で優勝の瞬間が見られればと思い、
マジックが順調に減りすぎるのもハラハラドキドキしています

17日の日曜日にちょうど、優勝!
それを願い、毎日夫婦の会話がマジックがらみで弾みます

そんな私達の思いをもてあそぶように
なんと、なんと!!

台風が近づいてきているではありませんか!!
しかも、このまま行くと
17日に直撃?!!

あれま~
マジックうんぬんじゃないですね

試合すら見に行けなくなる可能性が

あ~~
自然には逆らえないが、気になって気になって
もやもやするわ~~


広島ブログ


タグ :

日本にいるはずなのに、会えない娘

 2017-09-12
8月の末にドイツから帰ってきて、今月末にまた、ドイツに行ってしまう娘
この1ヶ月は日本にいるはずなのですが
ほとんど会えていません

今、大学は夏休み期間。
だから、お友達も遊びモードなわけですよ
しかも、野球部はリーグ戦、真っ最中でして
これで娘たち3年生は引退

だから、
友達と日々、遊ぶか野球部で試合に行っているか。な、娘
朝早くから夜遅くまで、お出かけしているので
全く、今日、会ってないね~
と、弟君まで言う毎日

あまりにも、娘の姿を見ないので
「あの~日本におられますかね?
まだ、ドイツには行かれてないですよね?
広島にさえ、もしかしていませんか?」
と、先日、娘にLINEしてみたら

「あ~広島にはいません。
プチ旅行中です。明日には帰ります」
と、返事が!

ま、活発な娘ですから、この日本にいる1ヶ月間も忙しいんだろうな~と思ってはいたけど
ここまで、予定をぎっしり入れているとは
そうとう、大学生活を満喫されているようです
私も大学生活を満喫したから、人のことは言えないですけどね。
あの4年間はそうとう楽しかったもんな~


広島ブログ




タグ :

「いびきラボ」というアプリと断食

 2017-09-11
断食はやっぱり、すごいです!

お体のお悩みを聞いて、それはやっぱり腸の状態が良くないからとアドバイスさせていただきお客様に断食をおすすめしました。

さっそくウエスギ薬局の酵素断食を始めてくれたお客様

数日後、また断食用の酵素をお買い求めにいらっしゃいました

その際、
「実は、相談した悩み以外に、睡眠時無呼吸症候群でいびきが毎日すごかったんですが
断食して、まったくいびきがなくなりました」
という嬉しい報告をしてくれました。

断食するまでは、毎晩、いびきがひどく、眠りが浅く
日中は恐ろしいほどの眠気に襲われ、体も元気なく、つらい日々を過ごしていたそうです。
毎晩、いびきラボというアプリでご自分の夜中のいびきをチェックされていたそうです。

それが、夜、酵素断食をしてから2日後から
いびきが全くしなくなり、日中の眠気も無く、元気に過ごせていると
嬉しそうに報告してくれるのです。
嘘じゃないよと、そのいびきアプリで取ったご自分のいびきの折れ線グラフのようなものを見せてくれました
断食する前は大きないびきが確認できるグラフ
断食してからは、全くグラフにいびきが出てきていません

私もビックリ!!!
嬉しくって嬉しくって
だから、薬局、やめられないって感じです

その後も時々、酵素断食をして、今、4kgも体重も落とされてます
私が見ても、お顔がすっきり、小顔になってるのがわかります

まだまだ、日々、健康を願っている方はたくさんいらっしゃいます
すこしでも、皆さんの役に立てるよう、毎日お仕事頑張ります



広島ブログ


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫